仮面ライダーアマゾン 第17~18話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーアマゾン」を第18話まで見ました。

 

第17話 富士山大爆発?東京フライパン作戦!

脚本:松岡清治、監督:折田至

三原山→富士山→東京へ手作業でトンネルを掘るという気の長い計画かと思いきや、割とさっさと三原山と富士山は繋がってしまいますびっくり 目が充血して赤いこと以外はなかなか可愛いガマ獣人はアタマが分離して回転しながら攻撃するのですが、アタマが分離しているときは、中に小さな頭が付いているという凝った造りです爆  笑

 

第18話 ゼロの恐怖!大地震作戦!!

脚本:鈴木生朗、監督:折田至

局地的な地震を起こす装置の名前がなぜゼロ装置なのかとか、そもそもどんな仕組みの装置なのかとか、まったく説明なくバタバタと話が進みます。しかも、局地的な地震を起こせることが売りの装置なのに、なぜか火山が噴火したりダムが壊れたり・・・ショボーン 雰囲気と勢いだけで何となく書いてみた、という感じの雑なシナリオえー

そもそもハンミョウってなんだか知らないんですけど、地震に関係する虫って訳でもないのですよね?キョロキョロ