仮面ライダーアマゾン 第15~16話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーアマゾン」を第16話まで見ました。

 

第15話 出たぞ!恐怖のゼロ大帝!!

脚本:伊上勝、監督:内田一作

敵組織がガランダー帝国に変わって最初の獣人による作戦は、こどもをさらってハチノコ(ハチ獣人の手先)にするというもの・・・。子供番組だから視聴者の子供をターゲットに、ということなんでしょうけど、普通に成人を手先にする方が効果的だよねキョロキョロ

 

第16話 ガランダーの東京火の海作戦!!

脚本:鈴木生朗、監督:内田一作

東映まんがまつりの一本として劇場公開もされたんですが、特に豪華なわけでもない通常エピソードです。

ゲンゴロウ獣人の人間態から買ったゲンゴローブローチに血を吸われて貧血で倒れるりつ子。生きていて自分で胸に留まる、ってブローチでも何でもなくてただの虫じゃん、そんな気持ち悪いもんつけるなよえー