仮面ライダーアマゾン 第3話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーアマゾン」を第3話まで見ました。

 

第3話 強くてハダカで速い奴!

脚本:大門勲、監督:山田稔

前回まで普通の顔色だった十面鬼の岩部分の顔が赤くなってます。赤く変化するシーンって前回ありましたっけ???

この回から立花藤兵衛が登場。「アマゾン」時の職業は具体的に語られないので謎のおじさんです。一応レーサーみたいですけど・・・キョロキョロ 藤兵衛さんはレース中に襲われていたところをアマゾンに助けられ変身を目撃したせいで早速アマゾンをバイクに乗せようとします、アマゾンは拒絶しますが、さらわれたマサヒコを追うためにとっさに飛び乗り、サクっと運転して見せます。これが次回のジャングラー登場に繋がるのですね。