仮面ライダー龍騎 第49話~第50話(最終話) | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダー龍騎」を第50話(最終話)まで見ました。


第49話 叶えたい願い

ここが最終回か、と思うような怒涛の展開。優衣は既に死んでいたことが判明、本人が消滅することを選んでシュワシュワ・・・。北岡は劇場版同様、自らの意思でリタイアすることを選択。ただ、浅倉との決着には執着がないわけでもなさそう。そして真司は逃げ遅れた少女を庇って負った傷が致命傷となって最終回を迎えることなく・・・。本放送当時、最終回にはなんだかんだで復活して最終決戦に・・・と高をくくってたら、マジでここで真司は脱落でした ショボーン

 

第50話 新しい命

北岡は病死、浅倉は銃殺、オーディンは神埼の錯乱による消滅。結果的に生き残った蓮が勝者として新しい命を手に入れ、恵里に与えて終了、という結末が、何度も繰り返されてきたライダーバトルの最後となった・・・と思っていいのかな。

その後の世界では花鶏に飾られた士郎と優衣の写真が子供の頃のまま=士郎はライダーバトルを仕掛けていない、ということですよね?

 

多分10年以上ぶりに見たことになると思うんですが、やっぱり「龍騎」はいいですね。オジサンは平成ライダーの中では「龍騎」が一番好きです。一番良く出来てると思うのは「555」かなぁ・・・。平成ライダーを見てない(興味がない)人にも「龍騎」と「555」だけは見てほしいと思います。

これで去年からのおやすみビデオで「ビルド」を除く平成ライダーを全部見終わりました。「ビルド」は円盤も買ってないしTVも録画してないので配信待ちです。