「仮面ライダーカブト」を第14話まで見ました。
第13話 チーム解散
矢車復活篇!と思わせておいて、一気に叩き落とすエピソード ついでに影山の邪悪モードも発動
オジサンは風間の露骨なギャグ演出よりも、この二人の浮き沈みの方がずっと面白いと思います。最初から狙っていたのか、結果的にああなっちゃっただけなのかわかりませんけど。ひとまず矢車はここで一旦退場ですね。記憶に残ってる再登場の姿からすると、もうちょっと痛い目にあわせてからでもよかったんじゃないかと思うくらいアッサリですね。
第14話 裏の裏の裏
前回矢車をハメたと思ったら、今回は加賀美をオトリにするために更に小細工という、影山邪悪モードの振り切れっぷりがステキ。目的のために手段を選ばないと言うか、そんな影山に従っているザビーゼクターも理解不能で「カブト」の訳わからなさが加速中 こんなにムチャクチャな話でしたっけ?平成ライダーごみ四天王と並ぶ珍作だったのか???とオジサンはちょっと不安になってきました。ちなみにオジサンにとっての平成ライダーごみ四天王とは響鬼・キバ・鎧武・ゴーストです。
加賀美を撃ったシャドウ隊員が行方不明中の神崎士郎にそっくりで驚きました。OREジャーナルに教えてあげなくちゃ!