仮面ライダー剣 第17話~第23話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

仮面ライダー剣を23話まで見ました。

 

第17話 邪悪なベルト

第18話 暗闇を操る魂

第19話 暗黒を征す者
暴れまわるレンゲルさんでいきなり幕を開けるので何話か飛ばしたかと不安になりました てへぺろ

OPの映像も4人バージョンに変更されてレンゲルさんのデビューに華を添えます。

レンゲルに取り込まれた睦月と、私刑執行人として暴走する桐生の物語が並行しながらも

途中から交差して橘ギャレン復活まで一気に進みます。

それにしてもレンゲルさん、かっちょええです ラブ

レンゲルさんというより岡元次郎さんの体格の良さと力強さの溢れるアクションが素晴らしいです。

身長180cmもあるんですもんね、目の前に立たれたら威圧感すごいんだろうなぁ・・・。

 

第20話 標的は虎太郎

第21話 友を思う戦い

上級アンデッドがジャンジャン出てきて喋るようになったのでアンデッド側の事情というか

1万年ぶりのバトルファイト開催中!という状況であることがわかりやすくなりました。

ここらへんは伊坂がもうちょっと説明してくれてもよかったんですよね。

 

第22話 闇からの脱出

第23話 お前は誰だ?

睦月は橘さんの指導のおかげで戦う目的も見つかってひとまずは仮面ライダーを自称。

話は始の正体に関することがメインで進みますが

この時点ではカリス(マンティス)ではないことが判明するところまで。

そしてせっかく仮面ライダーになれたはずの睦月は橘の口出しでヘソを曲げて終了。

この年頃の男の子を飼い慣らそうってのが無理なんですよ・・・とオジサンは思います キョロキョロ