「アイアンクロー」

 

 

監督

ショーン・ダーキン

出演

ザック・エフロン

ジェレミー・アレン・ホワイト

​​​​​​​ハリス・ディキンソン

​​​​​​​モーラ・ティアニー

​​​​​​​スタンリー・シモンズ

​​​​​​​ホルト・マッキャラニー

​​​​​​​リリー・ジェームズ

内容

1980年代初頭、元AWA世界ヘビー級王者のフリッツ・フォン・エリックに育てられたケビン、デビッド、ケリー、マイクの兄弟は、父の教えに従いプロレスラーとしてデビューし、プロレス界の頂点を目指していた。しかし、世界ヘビー級王座戦への指名を受けた三男のデビッドが、日本でのプロレスツアー中に急死したことを皮切りに、フォン・エリック家は次々と悲劇に見舞われ、いつしか「呪われた一家」と呼ばれるようになっていく。
 

ひとこと

いいね

実話を基にしたストーリー

事実は小説より奇なりとは言うけれど

後半の続く悲劇にはちょっとこころに来るわな

家族の形が作り上げた不幸だな

 

日本だと亀田3兄弟がなんやかんやあったけど

幸せを掴んでんだからすごいよな(小並感

 

 

プロレスで言えば

「パパはわるものチャンピオン」がおすすめ