「身代わり忠臣蔵」

 

 

監督

河合勇人

出演

ムロツヨシ

永山瑛太

​​​​​​​川口春奈

林遣都

北村一輝

尾上右近

橋本マナミ

柄本明

内容

嫌われ者の旗本・吉良上野介からの陰湿ないじめに耐えかねた赤穂藩主が、江戸城内で吉良に斬りかかった。赤穂藩主は当然切腹となったが、実は斬られた吉良も逃げ傷で瀕死の状態に陥っていた。逃げて死んだとなれば武士の恥、お家取り潰しも免れない。そこで吉良家家臣の提案により、上野介にそっくりな弟・孝証を身代わりにして幕府を騙し抜こうという前代未聞の作戦が実行されることに。一方、切腹した赤穂藩主の部下・大石内蔵助は、仇討ちの機会をうかがっているように見えたが……。
 

ひとこと

いいね

忠臣蔵をベースにしたコメディー作品で

ムロツヨシさんワールドが安定して笑えて楽しめる

 

 

時代劇コメディーなら「超高速参勤交代」「殿、利息でござる」興味があればどうぞ