「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」

 

 

監督

武内英樹

出演

GACKT 

二階堂ふみ 

杏 

加藤諒 

堀田真由 

アキラ100% 

朝日奈央

川崎麻世 

藤原紀香 

片岡愛之助

内容

東京都民から迫害を受けていた埼玉県人は、麻実麗率いる埼玉解放戦線の活躍によって自由と平和を手に入れた。麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、越谷に海を作ることを計画。そのために必要な白浜の美しい砂を求めて和歌山へと向かう。そこで麗は、関西にもひどい地域格差や通行手形制度が存在しているのを目の当たりにする。そして大阪のめぐらせた陰謀が、やがて日本全土を巻き込む東西対決へと発展していく。

 

ひとこと

いいね

関西を巻き込んだローカル自虐ネタがくだらなくてとても良い

エルトゥールル号だったり

完全に「チャーリーとチョコレート工場」のオマージュがあったり

小ネタ多数で探すのも面白い

 

とびたくんの残骸はちょっぴり切ない

 

百美の名字が壇ノ浦だし

山口・福岡編もワンチャンあるんじゃないか説

 

エンドロール中ミルクボーイの漫才あり