「search/#サーチ2」

 

 

監督

ウィル・メリック

ニック・ジョンソン

出演

ストーム・リード 

ヨアキム・デ・アルメイダ 

ケン・レオン 

エイミー・ランデッカー 

ダニエル・ヘニー 

ニア・ロング

内容

アメリカ・ロサンゼルスの女子高生ジューン(ストーム・リード)の母親が、南米コロンビアを旅行中に消息を絶つ。デジタルネイティブ世代のジューンは、検索サイトやSNSなどを駆使して捜索を試みるが、手掛かりはつかめなかった。母の失踪はSNSで瞬く間に拡散されて憶測が飛び交い、国境を越えた話題になっていく。さまざまな情報に翻弄(ほんろう)される中、ジューンは真相を追い求める。

 

ひとこと

いいね

ストーリーのベースはよくあるサスペンスの話だけれど

一作目から継承されているネットの中で展開していく様は良い

某作品に似てるけどネタバレ回避のため略

 

逆にネットでここまでできちゃうのはこわいよなw

パスワード管理大事だな

 

 

俺のような陰キャには悲しい話だけど

searchは1作目がおススメ

 

 

情報管理大事だよ

「スマホを落としただけなのに」