「NOPE/ノープ」

 

監督

ジョーダン・ピール

出演

ダニエル・カルーヤ 

キキ・パーマー 

スティーヴン・ユァン 

マイケル・ウィンコット 

ブランドン・ペレア 

キース・デヴィッド

内容

田舎町に暮らし、広大な牧場を経営する一家。家業を放って町に繰り出す妹にあきれる長男が父親と会話をしていると、突然空から異物が降り注ぎ、止んだときには父親は亡くなっていた。死の直前、父親が雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目にしていたと兄は妹に話し、彼らはその飛行物体の動画を公開しようと思いつく。撮影技術者に声を掛けてカメラに収めようとするが、想像もしていなかった事態が彼らに降りかかる。

 

ひとこと

いいね

若干期待外れではあったものの

発想がおもしろく

見ているときは「なにこれ」感があるものの

ストーリーを考察するおもしろさがある

 

ただ、ラストはどういう感情なのか謎w

 

 

ばかうけ型UFOの話「メッセージ」

メルギブソンがアルミを被る話「サイン」興味があればどうぞ