「弥生、三月 -君を愛した30年- 」

監督

遊川和彦

出演

波瑠 

成田凌 

杉咲花 

岡田健史 

小澤征悦 

黒木瞳 

岡本玲 

夙川アトム 

矢島健一 

奥貫薫 

橋爪淳

内容

高校時代に運命的に出会った結城弥生(波瑠)と山田太郎(成田凌)は惹(ひ)かれ合っていたが、親友のサクラ(杉咲花)の死によって思いを伝えられず、別々の人生を歩む。彼らは互いに違う相手と結婚するが、夢に破れ、大切なパートナーを亡くすなど、生きる希望を見失うほどのつらい現実が待っていた。あるとき二人のもとに、亡くなったサクラからメッセージが届く。

 

ひとこと

普通に楽しめたけれど

ストーリーとしては期待値を越えない

地理的変化が分かりずらく

場面をとらえるのに若干戸惑いが出る

 

「日付」が変わっていく趣向はおもしろいので

これから見ようとする方は

日付をちょっと気にして見てみてください。

 

エンディングの入りはひどいw

エンドロール後映像あり

 

なんだか最近の日本のラブストーリー映画は

ラ・ラ・ランド意識してる感があって嫌だな

 

 

 

ちなみにこの映画ってターゲット年齢いくつなんだろうか

冒頭の薬害エイズの話は若年層はわからんだろうに