「紙の月」
監督
吉田大八
出演
梅澤梨花 宮沢りえ
平林光太 池松壮亮
相川恵子 大島優子
梨花の夫 田辺誠一
井上 近藤芳正
小山内等 佐々木勝彦
小山内光子 天光眞弓
名護たまえ 中原ひとみ
14歳の梨花 平祐奈
隅より子 小林聡美
平林 石橋蓮司
内容
バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚がまひしてしまった梨花は、顧客の預金を使い始めてしまい……。

ひとこと(原作未読)
深読みすればおもしろい点はあるけれど
映画作品としてはつまらない
ストーリーが単調で
スリル・サスペンス感がなく見せ方に物足りなさを感じた

相川に感化され
非日常に落ちていく梅澤と日常に生きる隅
そして、偽善と悪を対峙してみると多少は楽しめるかもね・・・
ラストの隅の姿が理性の壁なんだろうな

キリスト教の「ほどこし」という概念は嫌いだなぁ


こごとw
いくら20年前の話だとして
初クレジットで100万以上を決済できるのか疑問やな
カードに名前書いてなかったしw