「神さまの言うとおり」
監督
三池崇史
出演
高畑瞬 福士蒼汰
秋元いちか 山崎紘菜
サタケ 染谷将太
高瀬翔子 優希美青
タクミ 大森南朋
長髪のホームレス リリー・フランキー
天谷武 神木隆之介
ダルマ トミーズ雅
まねき猫 前田敦子
コケシ 肥後克広
コケシ 上島竜兵
コケシ 寺門ジモン
シロクマ 山崎努
マトリョーシカ 水田わさび
マトリョーシカ 小桜エツコ
内容
何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2のゲームへと向かう。一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。

ひとこと(原作未読)
何これシュールすぎるw
楽しめるけれど
どちらかというと苦笑いw

まぁ、一番の違和感は
ヒロインの金髪頭なんだけどね・・・