ユンたん、またweverseに来てくれましたね。
ユンギのWeverse投稿
— デイビッドパク / 데이비드 박 (@davidpark890802) 2024年8月25日
🐱こんにちは。SUGAです。
お恥ずかしい限りでございますが、皆さんに謝罪の言葉を改めて申し上げたいと思います。…
ちょっとだけ弱音吐いて良いですか。
ユンたんの思考を感じると涙が止まらない。
自業自得とはいえ。
ユンギが交通違反をしました。
これは事実。
でも誰もが間違いを犯してしまう時はある。
それを戒める必要はある。
罪ももちろん償う必要がある。
でもずっと続いてるユンギへのバッシングは、交通違反を戒めたり、今後の教訓に昇華するものではなく今回の違反以上に人の命を追い詰めているものになってる。
それだけは何とかして止められないのかと感じています。
でも一方でこんな時でも自分の立場を顧みず応援してくれる人いっぱいいるね。
ユンたんが楽曲提供してコラボしたPSY先輩は自身のLIVEで言及。
PSYさんが先程LIVEステージで、That Thatを紹介して「一緒に作ってくれたSUGAありがとう」とコメントしてくれたとのこと。
— May⁷🫶🫶🫶 (@may66669) 2024年8月25日
この時期に心を寄せてくださる著名人の方々の意思表明や存在が本当に心強くありがたい。PSYヒョンありがとう…!That That聴きます🥹🕺🕺 https://t.co/b2iXOvC7gL
作家の方はインスタにユンたんの画像をアップ。
お馴染みインジョンさんは自身のインスタにて全てうまくいくとコメントを追加したりSnoozeのランキングについて言及。
ゴールドプレイのファンからユンたんとアミへ
#FuturesGonnaBeOkay Suga! 💜
— Coldplay Access (@coldplayaccess) 2024年8月26日
Coldplayers 🫂 Armys pic.twitter.com/T0f6C9GkVK
ユンたん、聴こえてる?
ユンたんは失望させたと言うけど、希望や救いをもらった人が沢山いるよ。
私もその1人なんだよ。
お母さんが死んでしまってから後悔でずっと深く眠れなかった。
金縛りにあい続けて横になるのが怖かった日々があった。
人が信じられなくて食べ物が喉を通らなくなって真夏にセーターにホッカイロでも寒い日々もあった。
でもユンたんにもバンタンにもいつの間にかここまで歩かせてもらった。
もちろんバンタン以外からのサポートや愛もいっぱいもらった。
そのおかげでこんなに毎日が楽しくてドキドキしてる。
服が入らなくなるぐらいご飯を美味しくとれる。
バンタンにこんな気持ちをもらったのは私だけではないはず。
そして個人的にユンギに失望はしていない。
怒られると思うけれど失望していない。
と同時にこれまた怒られると思うけれどユンたんてかっこわり〜とも正直思った。
良い大人がお酒で失敗ですか。
お酒の失敗に見えてお酒の失敗ではないところもまた超絶ダサい。
責任がある立場なのに、今更こんな初歩的なところで失敗ですか。
あほちゃうかって思った。
でも。
一方で。
色々な背景も想像してしまう。
それだからって許されないけれど。
ちょっとならって誰しも気が緩む瞬間て人間あるよね悲しいけれど。
飲酒運転はその緩みの中で最も許されないことの一つであり、なんでそうなったといまだに消化できず沢山の疑問がある。
でも私は沢山の過ちをおかしてきて、ユンギに失望したくても出来ない。
これはきっとユンギだからではなく。
私の人生が誰かの失敗を見た時にそうさせるのかもしれない。
これからが、これからが。
こんなことしたからこれを糧に燃やして生きる時だと。
失望の文字は出てこない。
そしてユンギが失望というより誰かにとって希望であったのも事実だと思う。
沢山の魂を救ってきたのもユンたんでバンタンなのだよとも言いたくなる。
そしてこういう事があるとバンタンといえど、ダメなもんはダメなんだよと言えるアミでありたいとも思う。
その上で私は引き続きユンたん、バンタンの曲を聴きながら、バンタンというグループを今まで以上に推し上げていく。
アンチを攻撃したり、いちいちかまったりしない。
その手にはのらない。
バンタン、ユンたんだけをみる。
ユンたんの事をweverseで応援しながら。
今活動してるバンタンメンバーをがっちり盛り上げていくよ。
毎度面倒な人間で申し訳ないけど私はディズニーボイコット中で マンネライン旅行を取り上げられないから。
ジン君の活動を追っていきます。
ユンたんがweverse に来たのは彼の中で区切りが出来たからというのもあると思う。
フォトラインに立ったのはとてもショックだったし、避けることが叶うならその方が良かったと思ったけどいつか復帰する時に初めて言及するより。
アミ以外の方へも届く場で話す場は彼の立場なら必要なこと。
ある意味区切りになったような気もする。
本当は警察の行き帰りにあんなことしてもなんの意味があるんだか疑問。
世間的には禊な意味になるけれど問題の本質は解決されていない。
むしろその機会を失わせてそう。
飲酒運転をしてしまう人を更生することにはならない。
交通ルールを守るためのプロモーションにもなってさえいない。
ファンやメンバーを失望させてしまったのは彼が芸能人だから言わないといけない言葉ではあるけど内輪的なこと。
でもああいう場では言わざる得ない。
でも飲酒運転の反省や謝罪にファンの失望は関係ない。
誰に対して謝ってるんだって思う。
でも言わざるを得ない。
なんかマスコミの役割ってなにかなーとも思う。
飲酒運転をした人をつるしあげて謝らせても世間の興味を集められても、問題は解決しない。
本質を追求して欲しいよ。
話がそれてしまった。
色々あったけど私はバンタンと共に歩みたいから。
今出来ることは防弾少年団の居場所をしっかり固める事だと思いました。
ジン君が マンネラインが走らせているものを全力で楽しむ事だと思う。
ホビたんがもうすぐ帰ってくるし。
グクやナムジュンのセンイルもある。
いつも通り、いや、いつも以上にお祝いしたい。
ユンたんを抱きしめながらお尻をぺんぺんして、お祝いもいっぱいしたい。
私達は忙しい。
いつもと違う忙しさ。
こんな時だから楽しい事いっぱいしたい。
空元気かもしれないけど。
本当の元気にかわるまで皆で笑いたい。
楽しくしたいと思いませんか。