ゴールデンウィークにB★VERSE 行く方いらっしゃいますよね💦


早くアップしないとと思ってました。


何回も行っている方は読まなくてよいと思うのですがこれからの方がもしいらしたらほんの少しでも参考になれば幸いです。


しかしながら、ナッツの独断偏見主観盛り盛りですので全てご自身の責任のもとご判断、ご対処頂けますと幸いです。


現場の状況は常に変わると思いますので現場の状況優先、スタッフの方のご指示に従う形でお願い致します。


では早速♡


VR装着方法について


まず言いたいのはVR装着方法!


これ知らない方いたからどうしても伝えたくて。


目の下から外側見えないようぴったり目の周りにくっつくように装着してみたら全然視界が違いました。


映像の見え方が格段に良くなったのです。


私の頭の形状だと真っ直ぐ平行より前下りにした方が隙間がなくなりました。

顔が平たいという事です笑


前を向いた状態で下が一ミリも見えない状態にしてみて欲しい。



これは今回のナビゲーターの方が装着方法をかなり丁寧に教えて下さったからわかったのですが3回目ですが映像のクリアさ、メンバーの近さ、踏まれる角度が変わったんです酔っ払い


出来ないなと思ったら焦らずに手を挙げてスタッフの方にお声がけされるのをお勧めします。


お手伝い下さいます。


B★VERSEの文字が正面に来ていてどこに目をやっても外の景色がみえなければ正しくつけられていたす。


当日券について


当日券は会場に行って何時の回を下さいというのは出来ず、その時の直近の案内回になるそうです。いっぱいの場合は次の回。


会場到着時間と周辺環境について


また、事前にチケットを買って行く形の場合、指定された時間きっかりに入るとかなり待ち時間が発生しました。


きっかりに入るためには事前の到着が必要ですが事前に待ち構えて入る必要はないと思います。


時間ぴったりに会場に着くイメージで十分。


待つ場所が道路沿いで周りの建物にも入れないのでゴールデンウィーク中は特に人が多いと思うので方向音痴でなければ最寄駅(天王洲アイル)に10分前でも余裕かなと思いましたニヤニヤ


トレカ交換について


今回は会場の外で交換の方はいらっしゃらなかったです。


会場内のVR待ちの方の列が出口と隣接していてそこでアピールするのがベストでした。


最後のバンタンが歌う映像から出て来たところにメッセージを書くコーナーがあります。


そこがVR待ちの列の目の前なのです。


トレカ交換に興味がある方は受付でもらったトレカをすぐ確認なさると思うので。


並んでいらっしゃる列に向かってアピールする形になります。


出て来た方も捕まえられますニヤニヤ


混雑している場合は外に出るのが良いとは思いますが臨機応変に楽しんで下さい酔っ払い


あとかかっている音楽や部屋のコンセプト、装飾品のディスプレイはほとんど一緒でしたがお写真の数は増えていました!


例えば、前回はユンたんのお部屋では笑顔のお写真が少ないと言われていましたよね。


今回はいっぱい笑顔のお写真があってほっこりしました。


ユンたんのスンとしたお顔も素敵だけど笑っている顔みているとこちらも笑顔になります。


離れて暮らしている気分になる軍白期なら尚更。

実際には近くなった時など一回もない、、、。


公式のバンタン展示会ってことも嬉しい。


出すお金が推しに行くと思うと高いと思う気持ちが半減笑


マスタニムの展示会、非公式の会場のお写真も素敵だけど、彼らは私達と同じファンですから。


いや、無許可のビジネスとみることも出来る。


ナッツがユンたんのお写真売り捌いていたらどうかしら。


コンサートのお写真を展示して入場料とっといたらどうかしら。。。








ナッツも展示会するならこんなiPhone撮影ではなく一眼レフでパズーカー砲みたいな奴で撮ります。


でも推しには一銭も入らない。


コンサートやファンミでマスタニムを間近でみましたが大きなカメラをかまえて、とるわとるわ。


釜山コンはスタンディング席にいましたがラッシュアワーのように押し合いへし合いでそのマスタニムの前になったり後ろになったり。


マスタニムがナッツの後ろの時はナッツの肩を台にして撮影が始まりびっくりしました。


撮ったらすぐ確認してまた撮影。


コンサートを楽しむ事は一切なく撮影のために来ているようでした。


他の方にぶつかりながら肩ご越しにメンバーを撮る、周りに注意されても振り払い写真をチェック、また撮影、合間にスマホで誰かに連絡をする始末。


間近に見るマスタニムにちょっと複雑な気持ちになりました。



彼女の後ろ側になった時には私も一緒に画面を確認しちゃったけど肉眼よりそれはそれは綺麗に素晴らしい瞬間を切り取っていました。


まだ名前がない彼らを応援してきた時代に応援しようと始めた成り立ちは美しいと思う。


KPOPならではの文化ですよね。


誕生日をイベントで盛り上げてくれるし。


行けない場所に代わりに行って写真をとってきてくれたりしてアミからしてもありがたい存在。


でも。


ありがたい存在ではあるけれど事務所が禁止している上に推しにお金が行かないのが非常に気に掛かります。


応援する気持ちが大きいマスタニムもいるのかもしれませんが。


愛をなくしたのか、元々ない方も参入しているのか。


中には現場でのマナーもあまりよろしくない方もいらっしゃるのも事実。


どんなに有名なマスタニムでもどんな思いでやっているか。


それの判断は難しいですよね。


この辺り、踏まえて個人的には慎重になりたいなと考えています。


あ、話がそれた。


だから公式の展示会ってありがたい。


推しを応援しながら自分自身も美しい写真がみられてハッピー。


色々思う事あるけど彼らが現時点で活動の拠点にしてるのはHYBEという事務所ですから。


そこにお金を集めるのって応援ですよね。


この流れで脱線し続けますがミン•ヒジンさんとHYBEの件、色々ありすぎてなかなかまとまらない。


書き上がらないです。


だから私の気持ちっていう方向に切り替えて一から書き直したいなと思っています。


需要あるのかな?


わからないけど。


書こうと思ってます。



話がだいぶ逸れちゃった。


B★VERSEに戻りますがこのイベントは行くだけで二重で楽しめる


グクが去年突然来日した場所も寺田倉庫!


カルバン・クラインのイベントで来てましたね。


だから聖地の一つでもあります。


去年に思いを馳せながら歩くと更に楽しめますね。


そしてユンたんの映画とはしごするならお勧めコースある。


品川の映画館が一番近いのですが。


品川から寺田倉庫はバスですぐなんです。


B★VERSEをみて、バスに乗り、映画。


その逆でも良いのですが。


品川はレイトショーもあるから大人女子が浸るのには最高!


遠くからいらした方は品川プリンスにお泊まりになるのも悪くないです。


寺田倉庫、D-DAY品川レイトショー、翌朝ゆっくり起きて新大久保とかね!


推し活旅なら盛り盛り詰め込んでね!


もう沢山公開されてるから良いかな。


ユンたんも自分のインスタに載せてるから良いよね。


メズム東京がユンたんが宿泊したホテルですが浜松町にあるから寺田倉庫からモノレールで一駅。


そこに泊まって日比谷や品川、新宿、池袋で映画を観に行くのもいいね。


ゴールデンウィークだけでなく、明けてから空いている時期に推し旅計画もいいね!


あ、ちなみにグゥペンさんなら東京駅、皇居前のパレスホテルでグクを感じてみるのも良いかも!


彼がテラスで撮ったダンス素敵でした。


あれはパレスホテル。


D-DAYとはしごするなら便利なのは日比谷の映画館です。


グゥペンさんの推し活としても必見のD-DAY、理由は観てからのお楽しみですなニヤニヤ


その後は近いので銀座の油そばに行きましょう!グクの聖地巡り!


4日から上映が切り替えでその後の予定はわかりませんがそれまでは応援上映があるのでそちらを楽しむのも悪くないですよね。


あ、テテちゃんなら、ジミンちゃんならとか、ホビならとかジュン君なら、ジン君ならもある。


ここらへんもまたまとめてみますデレデレ