IUとVのMVの結末が悲しすぎて情緒不安定な方へ。



何度見ても泣いちゃうよね。



カメラでのぞくと綺麗で平和で幸せな世界が広がってる。


それをみてテテちゃんは驚くだけじゃなくてすごく喜んでいる。


現実との違いに虚しいとかない。


あの笑顔に泣けて泣けて。


今も書きながら泣いてる。


このMVの人は私の中のテテちゃん像とも重なる。


純粋で綺麗で今を大切に出来る人。


あきらめない強くて優しい人。


固定概念や垣根がなさそうな人。


人を許す人。


テテちゃんてそんな人なんじゃないかって勝手に思ってる。



役柄なのにジウンちゃんも私の想像そのもの。


男女のバイアスがなさそいで。


しなやかでリーダーシップがあって。


謙虚なのに自信があって。


ジウンちゃんもテテちゃんも本当に素敵な演技してますよね。


私はさ、ついつい戦争で苦しむ人にも重ねてしまう。


ある日突然日常がなくなって寒さや飢えや恐怖に震える毎日で親子も夫婦も兄弟も離れ離れになって。


敵から逃げる親子が隠れた部屋にもしカメラが落ちていたら子供は拾って覗くよね。


カメラをのぞいたら皆で過ごしたクリスマスがみえたら子供は驚いてお母さんにもみせるだろうね。


お母さんは子供に気づかせないように泣いちゃうんだろうな。


でも子供は覗く度に嬉しくなって笑って。


敵が迫ってくる恐怖の瞬間はもうダメだっていう時には。


お母さんは子供を怖がらせないように工夫するのだろうな。  


今も震えている人が現実にいると思うとなんとしても助けたいって涙が止まりません。


話がそれましたがMVの方は監督のお話を目にして救われました。

 

 

「服」だけが残ったシーンに対して「これはあらゆる抑圧と圧迫から抜け出し自由に飛んで行くことができることを意味する。 空から落ちるドレスとタキシードは、現実世界で意味があり重要だと思われる形式が、果たして真の本質を見せてくれるのか?について質問を投げかけるという意味も内包する」と事務所は伝えた。


つまり抑圧と圧迫から抜け出て、二人は自由になれたのですね。


そしてね。


極め付けはこれ。

 

演技だったのか泣き笑い


良かった!!!って思えませんか?


当たり前の事なんだけどさ。


あとさ、このギタンギタンにしてやりたい四角。


皆言ってるけどシュチタの角砂糖に本当に似てるよね真顔


まさかと思うのだけどユンたん意地でも出演したわけではないよね真顔真顔真顔


ユンたんの執念じゃないわよね滝汗滝汗滝汗


ユンたんこだわってたからなー。


例え悪役でも四角だとしても出てやる!!!っていうのだったら惚れ直すよ真顔

絶対に違いますよ!!!


え、ちょっとまってポーン


ま、まさか。


まさか。


ジウンちゃんにからかわれてる可能性は滝汗滝汗滝汗


うるさいから角砂糖で出してあげたなんてことは。


いいよ!!!ジウナ!


どんどんやっちゃって!!!ニヤニヤ

なわけないでしょ。。。



昨日は突然すみませんでした。


トレカ交換いらっしゃらなかったけど平日じゃなかったら羽田空港に行きたかったとおっしゃる方や頑張ってというご連絡がきてドキドキしましたニヤニヤ


ありがとうございました笑


今日も良い1日をお過ごし下さい!