え?


ええ!?


ぐええ!!!


Oh my gosh !!!



ワタクシワケわかりーませんポーンポーンポーン


ドウリカイシタラヨロシイノデスカ滝汗滝汗滝汗


と、とにかく推しの二人が良いムード酔っ払い


でもなんかから逃げてそうな雰囲気がちょっと心配真顔


お二人さん大丈夫?


どんな状況なのか安全な場所に行ってから教えて欲しい真顔


あー、楽しみだ酔っ払い


で。


で。


で。


てってってポーンポーンポーン


てってとあいゆが手つないでおる!!!


テヒョンとジウンが手繋ぎ文春風ポーンポーンポーン


こ、これは。


Oh my dispatch 


!!!!


ビッグでピックなニュース!!!


ごめん。


ふざけて。


こんなんみたら。


興奮しちゃって。


鼻血が。


あ、またふざけちゃった。


今度こそ話したかったことを。


曲のタイトルに問題を指摘されそれが変更されたようですね。

 


パパゴ訳

LOVE WiNSからLOVE WINS ALLへ。


これは同性愛者、クィアのスローガンとして使われているLOVE WINSをシスヘテロのIUちゃんが使うこと自体とファンからの愛という意味で使うことへの批判があったから。


私が勉強中の分野だな。


皆はすぐになるほどって思えた?


ナッツはね。


すぐには思えなかったの。


絶対悪い意味で使ってないのになぜ変えろって声が出てきたのだろうって。


恥ずかしながら庇いたくなっちゃった。


でも3Dの時にあれ?って思った自分を思い出した。


普段大切にしていることや、勉強している分野については違和感を覚えたり、悲しい気持ちに寄り添うこと、反対の気持ちを表明出来るけど。


わからないことにはなんでいちいちそんなことで?とか推しのすることだからと立ち止まらずに誰かを傷つけているのかもしれないって思い直しました。


とても親しい人に性的マイノリティと表現される人がいるし、以前の職場の関係もありレインボープライドの集まりに参加しているので知っているつもりだった。


でも本当はわかっていなかったんだなって。

 

今回のことで友達に連絡して話をきいたら、なるほどそうだなと完全に自分のものに出来ていないと思われつつも納得しました。


当事者でないとわからない気持ちがあるなと深く反省した次第。


あとこれに似た問題で文化の盗用というものがあるじゃない?


私あれについても勉強中でまだ知識としては知っているってだけなんだ。


こんな状態だと絶対知らないうちに誰かを傷つけるから気をつけなければと心に留めているの。


でもまだ全く理解できないでいる。


全然反応できないし、正直何故そうなのかピンとこないまま。


皆様ご存じだと思うのだけど。


ドレッドヘアってあるじゃない?


あれをミーシャさんやジャスティンビーバーさんがしているのをどう思う?


これはその文化にいない人がファッションとして気軽にとりいれるのは元々その文化をもっている人に敬意がないと捉えられるケースがあるようです。


もし知らない方がいらしたらWikiを読んでみて。


私にはまだこれを理解できていない気がする。


傷つけてしまう、ふみにじる可能性があるって知識だけ。


これに関してもこれを機に完全に理解し私のポリシーを持ちたいと思いました。


私的行動指針をメモしたいのでこちらに失礼します。


後で見返したいので。


何が文化盗用とされるのかは、明文化されているわけではない。


他の文化を流用している場合、問題になるケースもあれば、問題にならないケースもある。


少数派の文化を取り入れる場合は、理解したうえできちんと注釈して取り入れれば問題にならないのか、文化を盗用された側ががそうだと言わなければ盗用ではないのか立ち止まって考える。



それに比べてIUちゃんとEDAMのスピード感よ。


行動力よ!!!


びっくりしたポーン


惚れた。


IUちゃんもEDAMも本当にすごいよね。


 『嫌悪のない世界で全ての愛が勝つことを、 誰も傷つかずにこの曲の意味が伝わることを願っています。』


この想いで速やかに変更したわけでしょ。


これ、プロモーション系含めて全部作り直しだよ?


お金も時間もかかっただろうに。


損もでたろうに。


色々背負ってビジネスしてる人なのに。


いやぁびっくりした。


やっぱりこの女は一味も二味も違う。


すっげー女だよ。


どうしよう。


私もペンライトをグク並みに複数持ちたくなる。


ファンクラブには既に入ってます。

(唐突に告白。)


改めてジウンが好きだ。


大好きだ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ジウンはIUの本名ね♡


心の中ではジウンちゃんて呼んでます酔っ払い


親しければジウナー!って呼べるのか酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ああ、そんな関係がうらやま。


いつか告白すると言っていた私の浮気相手はジウンちゃんでした。


でも正直浮気ではなく本気だな真顔


ユンたんごめん。


遠恋中にひどい?


大丈夫。


遠恋前から浮気してたからニヤニヤ


というのは冗談でユンたん、バンタンへの予算は減らさないから。


3Dみたいなことが起きない限り推しあげるから安心して。


2025年からは3人で暮らそう。


か、稼がないとな滝汗滝汗滝汗


休日に嫌味子のとこのバイトもしよ。


それはそうとやっぱり二人は逃げていたみたい真顔

 

続報が楽しみだ。


と思ってたらまたきてた!

 

ワクワク!


って下書き保存したらまた新しいのが来ていた滝汗

 

ひょっとしたらまた来てるかも。


これから追います。


グクミンの情報もジミンちゃんの表紙もばんばんきてるけどブログでは愛られてない。


あれすごいよね。


ああ、時間が足りない。


皆はDANGERとかJUST ONE DAYのランキング追ってた?

 

私は7つの端末から新規購入したよ。


3D以降HYBEについて疑問があったので自分自身の課金はもちろん、ブログで課金することへ誘導することになるものを扱うことを迷ってた。


でもチョン・バビさんの件でHYBEが動いたのがわかり気持ちに変化が出ています。


がんがん課金することにはまだ慎重だけど様子を見つつバンタンにアミが待ってる気持ちを伝えることには財布をあけています。


このブログのアフェリエイトを通して微力ながら誰かを支援できる枠を広げられるというのも私の中では折り合いがついた理由の一つです。


その節はありがとうございます。


例の記事で頂いたコメントを少しずつ返信してます。


完了した時にまたご報告します。


皆のおかげで戻ってこれたなってあの時からの心境変化を感じて返信する度に改めて思うの。


いつもありがとうございます。





軍白期も忙しいしお金も引き続きかかるよって兵役が寂しいって心配な人には伝えないとね。


聞いてなかったわ真顔