皆様!


まさに、今!


24時から放送!


私は出先のため録画をみることにします。

 

このタイミングなんてまさにアミへのクリスマスプレゼントですね!ウインク



クリスマスらしい記事のためにちょっとだけクリスマスディスプレイ。

頂いた花束と作ったリースと頂いたジュン君サンタとお星様を背負ったシュキ!


あと個人的に飾ることを約束したピクルスニヤニヤ


おやつありがとうね!!!

明日のディナーに頂きます!


そして本日のナッツのクリスマスケーキ。


昼休みに頂きました。



皆はお家に帰って食べるからいらないんだってさ滝汗




今晩はサンタ業ある方多いよね。


もう運んだ?ニヤニヤ


ナッツは運んだよ。




今年はあまりにも悲しいニュースが現在進行形で続いてますね。

 

 

もちろんウクライナに関しても。


戦争、紛争はどちらから見るかで変わるし、一見悪そうに見える側がそう見えるよう仕向けられているケースもある。


善悪がないケースもある。


ただあまりに多勢に無勢な戦いは虐殺に見える。


そして紛争の当事者に武器を持たせ、本人達以上に争う後ろ盾を感じるとなんともいえない気持ちになる。


クリスマスが虚しい。


宗教的な意味がないことが多い日本のクリスマス。


でも今年は考えてしまうよね。

 


先日友人の子供を連れてご褒美の約束を果たすためにディズニーランドに行ったの。



踊りながら愛を叫ぶミッキーとミニーをみて思わず目をつぶってしまいました。


奥行きのあるキラキラした世界にみえていたのなかペラペラの紙きれにみえた。


はしゃいでいた子供達には何も言えなかったけど。


随分前から約束していたから今回は来たけれど。


紛争が終わるまでどんなにねだられてもこの場所訪れる約束は今後しない。


綺麗事なんだけど。


個人的な意見なんだけど。


戦争をし続けられるようなサポートするのは違うと思って。


平和を願う出来る限りの小さな抵抗ですよ。


だから例のバンタンのドキュメンタリーもみたいけどみない。


いつかweverse でやってくれることを願いつつ。。。



先日のせたぶん。


ありがとうございました。





アフェリエイトで得た収益は寄付します。


前回は初回を祝いバンタンにちなみ7にするため上乗せしました!


次の寄付先は国境なき医師団へ。


個人的に行っているマンスリー契約とは別にスポットで送ります。


最前線で医療を届けて下さっている皆様には感謝をしてもしきれないよね。