ねぇ、ねぇ。
私ね、びっくりした事が起きたの。
なんだと思う?
遡る事あれはDFESTA二回目参戦の日。
私は徹夜明けで入場の列に並んでいた。
メイクはヨレヨレ、髪はちょんまげ風一本縛りでアホ毛満載。
一言で言うと出来ればあまりお見せしたくない姿。
この日はおやつと二人でプリクラとランダム交換ラブラブリベンジデートの日だった。
ラブラブってなんですか。
それなのに二、三日前から参戦に暗雲がただよい、いけなくなるかもしれず。
そしたらやっぱりー!!!
徹夜になるわ、その余波で朝一打ち合わせがあるわで約束の朝10時には絶対間に合わないことが決定。
おやつごめんよー
グミでチビおやを釣る日だったのに、チケットとグミ作戦がヒラリヒラリと落ちていきました
後日グミは無事お渡し出来ました♡
チビおやー!
おやつはどうでも良いけど、チビおやごめんよー。
チビおや〜!
そしてこんなことならTwitter呟ける技術を学んでおけば良かった。
そしたら誰かにこのチケットを使ってもらえたのに。
そんな思いがグルグル。
徹夜明けって身体が重くて頭が熱くならない?
うー。
具合悪いよー、これは徹夜のせいなの?
チビおやのせいなの?
なぜそこでチビおやちゃんのせいになるのでしょうか。
グゥのセンイルブログも書けてないしグゥにキスしてもらえなくなっちゃうよー
どちらにしてもしてもらえませんよ。
って言う妄想だけは元気な朝。
朝イチの会議中は脳内の16%はスカイツリー方面ヘの謝罪15パーセント程はグクへのおめでとうが遅れてまったー
の気持ちで締められていました。
残りの69%で会議にのぞんでいたナッツ。
ダメな社会人ですね。
そのカオスな脳内にふとよぎった光。。
会議に集中して下さい。
そう言えばナッツが買ったチケットは普通のやつじゃなかった
通常チケットは売り切れていてスカイツリー入場券付きのチケットをみつけて購入したのだった。
ひょっとしてもしや入場時刻に縛りはないのでは?
急に差し込んだ光の影響でナッツのテンションはマックス!
会議中に誰のどんな発言にも思わずいいね!!と言ってしまう勢い。
早々にまとめ上げた会議室から出る足取りはIUちゃんの体重より軽かったと思います。
IUちゃんのコンサートに行ったグゥ可愛かったね♡
問い合わせたところやっぱり入場時間に縛りなし
やったー!!!
ナッツはおやつとデート出来るんだー。
ナッツはユンたんとジュン君とプリクラとれるんだー!!!
待っててね、チビおや♡ユンたん♡ジュン君♡
あ、ついでにおやつも待ってていいよ♡
なんてこと言ってるんだこの人。
徹夜仕事はカッコ悪い上に誰かに気を遣わせるためそれまでは着替えてごまかしてきましたがこの日ばかりは突然に。
朝イチ何も言っていなかったのにも関わらず
「徹夜をすると頭が痛いんだね。昨日は徹夜疲れたなー。今日はもともと半休予定だったし予定だったし!予定だったし!早上がりしちゃおうかな。」
と大きめの声でアピール。
「どうぞ。」
と言って頂きそそくさとオフィスを飛び出し向かうはスカイツリー♡
ツリー♡
ツリー♡
「おやつ〜♡ナッツいくよー。かなりの遅刻だけどいくよー。」
おやつさんもナッツ遅刻被害者の会会員ですね。
きっと喜んでくれる。
感動の対面があるはず。
でも
「お迎えがあるので待てません。」
で、ですよね
当然ですよ。。。
じゃ、ソロ活動しますということで入場の列に並んだのが冒頭の話。
この日、ひょっとしたら間に合う!にかけて持ってきていた推しとのオソロ服。
これでプリクラとるのよーということでスカイツリーのトイレでルンルンお着替え。
この時ふとある事に気付いたのです。
デスクワーク時に愛用するむくみ防止の黒い着圧タイツを履いたままで飛び出してきていることを。
でも開き直り。
ストッキングはオフィスだし。
プリクラは上半身だけだし。
黒だしよくみないとわからないよ
いや、あの線は目立ちますよ。
と
この後誰に遭遇するかも知らずに完全に下半身オフィス徹夜スタイルで参戦したのです。
アホ毛も24時間以上直していないメイクもそのままで参戦したのです。
私の前にならぶ女性は男性と一緒。
カップルでK-POP ファンなのかしら。
うらやましい!!
とお二人の後頭部を見ていたところスタッフの方がチケットを確認にいらっしゃいました。
「あ、僕は違います。」
とどうやら付き添いでお見送りにいらした様子。
キャスター付きのスーツケースを片手に軽やかに去っていかれました。
ギリギリまでいてくれるなんてお優しいダーリンさんだわ。
とその女性の横顔をなんとはなしにみつめていたらふと目が合いました。
こ、これは。
これは。
ひょっとしてもしや世に言う運命の出会い?
ここは話しかけなさいという神からの計らいに違いない!!!
「お一人のご参加ですか。」
「あ、はい。」
「私もなんです。先ほどのお方はダーリンさんですか。お優しいですね。」
「あ、はい。ダーリンというか主人です。私、◯◯県からきていて。何もわからないからついてきてくれたんです。」
「うらやましいです。私アーミーです。どなたがお好きなんですか。」
「えー!!!私もアーミーです!!!ユンギさんが好きなんです。」
「え!!!?私もユンペンですよ!!!」
ここからはsmooth like butter ですよ。
一瞬で打ち解けて一緒にみてまわることに。
入場までの待ち時間はお互いの自己紹介。
あっという間に順番が来て入場。
感謝感謝の出会いです。
ここに、ユンギがあるよー!
とお互いに教え合い盛り上がるDFESTAデート!
TWICEもお好きだと言うSさん。
ナッツはTWICEの中だとジヒョちゃんがわかるのでジヒョちゃんばかりを探し出しては指差し、ゆっくりみているSさんのお邪魔をします。
バンタンメンバーとTWICEメンバーの指差し確認をおこたりなく進む我々。
ナッツがいちいち話しかけるのに全く嫌なお顔をせずに
毎回
「あ、ほんとだぁ。ありがとうございます。」
と都度丁寧に答えてくださる。
ナッツは張り切っちゃって。
ユンたんをはじめとするバンタンメンバーとジヒョちゃんがみつかる度に更に更にと話しかけ続けます。
今考えるとお邪魔であったであろうな。
◯さんすみません。
そしてね、ふと途中で気付くわけです。
あれ?トレカをいれるケースもらい忘れちゃった
入場トレカばっかり気にしてるからケースなんてどうでも良くなっちゃったけど交換アピールが出来ない
「ごめんなさい。ケースをもらい忘れてしまい頂きに戻っても良いですか。」
とお声がけすると
「もちろん。もちろん。」
と優しく答えて下さいます。
「もし良かったらこの動画をみてお待ち頂ければ。私行ってきますので。」
とお伝えすると
「え、あ、私もついていきますよ。」
え!?
「本当に?いやいや、せっかくのお時間がもったいないですよ。急いで帰ってきますのでどうぞこちらでご覧になっていて下さい。」
「いいです。いいです。ついていきます。」
ま、マジですか?か、可愛い。
後ろを振り返ると本当に子鹿みたいについてきた
AとかOみたいに何やってんのよー!!!早く行ってきなさいよーとかしないで後ろから可愛くちょこちょこついてきてくれた
AさんもOさんもお優しいですよ。。。何言ってんの。
やっだぁ〜♡♡♡
きゃわい〜♡
でもね、ナッツってめちゃくちゃ歩くの早いの。
しばらくしてもう一度振り返ったら。
いらっしゃらなくって
ケースを受け取り、慌ててさっきの場所に戻ったのだけどなんといらっしゃらないのよー
ウロウロ歩き回ってもいらっしゃらないからとりあえず動画でもみていようかと各グループが順番に歌う大きなスクリーンをみつめます。
ナッツがはっきりとわかるのはバンタンとTWICEのみ。
TWICEがきて、間があいてバンタンを確認したら次の展示に移動。
映像が一周すると移動を促されるのでその誘導にのります。
すると出口近くの壁際に先ほどの女性が。
「あ、いたー!見失ってしまいごめんなさい。」
「いえ、いえ。真ん中の良い場所でみていらっしゃいましたね。」
「え?ちょっとー!わかってたなら声かけてよー!近くに来てよー!!!こんな離れた場所からみるので良かったの?」
「はい。」
な、なんて謙虚な。
ナッツ恥ずかしい
めちゃくちゃ良い場所からドーンと陣取ってバンタンをみつめていたよ。
しかも声をかけられるまでお待ちになるなんてこの方大和撫子。
さぞやおモテになる人生なのだろうな
ナッツなら人をかき分けて話しかけますよ
再会した私達はプリクラコーナーにたどり着きます。
「とるよね?」
「私はプリクラはいいかなって思って。」
えー!!?
ここに入場してプリクラとらないってどういうことですのん?
ナッツがやりたい事を全ての方がやりたいなんてことありませんよ。自分と一緒だと思わないで下さい。。。むしろ皆様はナッツと違う場合の方が多いと思います。
「本当にいいの?ユンギさんとプリクラとれるんだよ?」
「はい。」
プリクラを撮りに来たナッツとしては信じられずしつこく念を押すも撮らないとのことで
「何か買われるのですか?」
と聞き直します。
「はい。お土産を家族に。」
ナッツは家族にお土産なんて考えてなかったよ。
このステキ女子様は全部お相手目線なのだなと自分の人生をドカーンと反省しました。
「では私はプリクラに並んできますね。どうされますか?お時間かかっちゃうと思いますが。」
「大丈夫。こちらで待ってますよ。」
「いいよ。いいよ。せっかく来たのに待つなんてもったいない。ご主人様もお待ちでしょ?」
「いえ、こちらで待ってます。」
「本当に?では後から伺いますね。」
「はい。」
こうしてお別れ。
プリクラ列の最後尾について振り返った時にはもう見えなくなっていて。
あれ、また見失ったな。
でも先ほどのこともあり、あのステキ女子様は絶対に私をどこかから確認して下さっていそうと妙な安心感がありました。
さて、ナッツはお仕事の時間なのです。
列の前にいるお二人組はお持ちのチミーからしてジミンペンと推測。
あとのお一人は不明。
その前にいるお二人組はタタからテテペン様と推測。
もうお一方は不明。
うーむ。
これはあれをやるしかない!!!
ナッツは目の前にいるきゃわわジミンペンにお声をかけます。
「そこのジミンペンのお嬢ちゃま?ジミンちゃんとお写真撮りたくなぁい?おばちゃんに良いアイディアがあるのよーどうかしら。」
あきらかに怪訝そうなお顔
だ、だよね
どうやら親子でいらっしゃったようでお母様の方はもっと怪訝な表情。
「あ、あのお母様はどなたのペンでいらっしゃいますか。」
「・・・・・。」
お答え頂けず。
不審な行動をして申し訳ありません。
これは無理か。
あー、変な空気にしてすみません。
と引き下がったところ
「母は付き添いです。」
と俯きながら小さな声でお嬢様が教えて下さいます。
高校生ぐらいとお見受けしました。
ナッツは図々しくも元気を取り戻し
かくかくしかじかでユンたん及びジュン君と撮影したいけれども、一人二枚しか買えない仕組み上一人では戦えない。つまり皆でやりませんか。
ということをお伝えしてみます。
ジミンペンのお嬢様はお母様に視線をうつしどうしようという表情。
「あなたの好きにしなさい。」
とお母様。
しばらく悩んでいるお嬢様。
ナッツの圧が強かったのか
「あ、じゃあ、そうしてみます。でもそんなこと出来るのかな。」
「大丈夫!!!おばちゃんにまかせなさい。そのためにちょっと前の人にも伺ってきます。」
失礼!
と前を通り過ぎ、ジミンペンちゃんの前の方に話しかけるとこちらも親子参戦でグクテテペンお嬢様とジンペンお母様と判明。
趣旨を説明すると
「え、なんか、別にそんなことしなくて良いっていうか。」
とお嬢様は明らかに嫌そう。
「そもそもランダムだからわからないじゃないですか。」
とマジマジとみつめられます。
ナッツは不安になりながらも
「前にきたときは同じメンバーが2回連続はなかったのです。」
と小さな声で呟いてみます。
お嬢様はうーんと悩まれます。
多分不信感でいっぱいだったはず。
すると隣のジンペンお母様が
「いいじゃないの。なんかこの人一所懸命だからやってあげれば。よくわからないけど。」
と援護射撃。
ありがとう。お母さん
「はぁ。。。じゃあどうぞー。」
ナッツを上から下までまじまじとみつめながら渋々ご承諾。
多分着圧ソックスで出歩くなよとお思いになっていたと思います
「あーりがとうございまーす!!!」
感極まり江戸前元気寿司屋風にお礼を言っていた気がします。
こうして私達は志を一つにするチームとなったのです
全然なってませんよ。皆様無理やり巻き込まれただけです。
集いし同志達よ今こそ力を集結する時!!
武器を確認じゃ!!!
ジミンペン二枚
グクテテペン二枚
ジンペン一枚
ナムユンペン二枚
全部で七枚!!
運命か!!
一人感激しながら皆を鼓舞してランダムプリクラに出撃
プリクラ機の説明をしてくださるスタッフの方のお話を緊張の面持ちで聞き入ります。
というのも、メンバーがどの並びでくるか自信がない。
もし、同じメンバーが連続二枚出たらどうしよう。
迷惑かけちゃう。
その場合はナッツの権利二枚を譲ればなんとかなるかな。
と内心ヒヤヒヤ。
スタッフの方の説明の後は不信感でいっぱいの皆様にナッツから作戦説明タイム。
誰が出たか確認したらお呼びするのですぐ機械の前でポーズですよ。
一回まで撮り直せます。
マスクを外したかったら準備しておいて下さい。
ちなみに私は推しと同じポーズで撮ります
そんなのきいてないんですけど。。。
ナッツは持ち場に立ち、誰が出たか緊張の確認係。
プリクラにうつらない位置から覗き込むとグクが出ました
グクだよ!ほらきて!マスクは?
タメ口やめて下さい。。。
はい、荷物こっち。
ポーズは?
カウントダウンだよ!
3・2・1
カシャ📸
取り直す?
OK👍 これが最後だよ?
押すよ?
カシャ📸
はい。移動して!!!
はい、次はジミンちゃん!
ほらきて!!
はい、荷物ここ!
取り直す?
ポーズもっとこうじゃない?
押し付けないで下さい。
カシャ📸
はい次!
ジン君!
お母様きて!!!
あなたのお母様ではないでしょ。馴れ馴れしい。
はい、ポーズポーズ!
カシャ📸
はい、次!
あ、ユンたん!
私行きます!
と張り切ってポーズを完コピしたら皆に笑われてしまいました。
しかも色々言ってたのに空回りタイミング間違えちゃってブレたお写真になり更に笑われました。
その時ジンペンお母ちゃんが。
「あなたが間違えてどうするのー!落ち着きなさい。」
と爆笑していて。
私もそのお母様の笑いようにつられて笑ってしまいそれを必死で我慢したものだから
ラストの2回目なのにちょっと変な顔になりました
そうですか。通常通りですよ。。。
お母ちゃん!!2回しか撮れないんだよ!
責任とって
あなたが勝手に笑ったからいけないんでしょ。。。
なんて言ってたらホビが出てきます!
一瞬、これは誰がいけばいいんだろうと焦ります。
するとジミンペンちゃんが
「私行きます!!!」
と素早く登場!
あんなに小さな声で話していた高校生が勇気出して前に来て。
ナッツ感動
撮り終わった後思わずハグをしてしまいます。
抱きしめた肩がこわばってました。。。すみません。
続いてテテ、ジュン君と続きナッツも無事ジュン君との撮影を終えます。
皆推しと無事にとれてハイタッチ。
同じメンバーが連続で来ることなく一安心でした。
グクテテペンのお嬢様からも
「かぶらなかったですね。」
と笑顔をもらい天にも昇る気持ちに。
皆笑顔笑顔でお別れとなりました。
帰り際にジミンペンのお嬢様のお母様から
「さっきは意味がわからなくてお返事出来なくてごめんね。ペンの意味がわからなかったのよ。誰が好きかって話ね。」
と謝られてしまいました。
お母さん
ナッツのワガママにお付き合い下さりありがとうございます。
ペコリと頭を下げます。
改めて感謝感謝のDFESTA。
さて、あのユンペンちゃんを探さなきゃ。
ところがいない
お土産コーナーも別フロアも
帰っちゃったか。
あの人長いなって思われただろうな。
最後ご挨拶出来なかった
待ってて下さるって言って下さってたし、もっともっとお話ししたかったな。
悪いことしたな。
と後ろ髪を引かれつつ退場。
と、これには続きがあったのです。
この記事を投稿したところ
こんなメッセージが届いたのです
ぎゃー!!!
どうしよー!!!
まさかこんなことが起こるとは
ガチで焦りました。
着圧ソックスで出歩いてたの恥ずかしいよ
しらを切り通すか、いやいや、せっかくお声をかけて下さったのだから白状するしかない
私です、、、。
ひー!!
やっぱりみられてたか。
騒がしい上に、長々とお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
実はナッツ身バレ2回目。
昔から読んで下さってるかたはご存知かもしれませんがプランインターナショナルの事を書いたり記事の後ろにリンクを貼っていた時代があったのですがそこからリアルの友人が気付いたようで本当にびっくりしました。
静かにしてるブログなのに。
狭い世界です。
その時にその友人と話してナッツの記事で万が一どなたかを傷つけてしまった場合プランさんと繋がりがあると思われたら迷惑をかけてしまうかもしれないと判断しリンクはやめたのです。
◯さん、ありがとうございます。
驚きましたが本当に嬉しかったです。
盛大にいじって下さいとお申し出頂けたのに記事にするまでお時間を頂いてしまいごめんなさい。
読んで下さってるかな。
読んで下さってると信じて投稿します。
◯さんにお会い出来て読者さんて本当にいらっしゃるんだなと実感しました。
すごく嬉しかったし驚きました。
しかも私にメッセージを下さるためだけにアカウントを作って下さったなんて感激でした。
私は昔、読み専だった時はアカウントを作らないでアメブロ外から読んでいたのです。
こんな風につながれて本当に嬉しいです。
そして初めてユンペンさんにお会い出来たことも感激
おやつはユンギにリアコの女とか言ってるけどグクペンらしいので
◯さんを通してアメブロ外から読んで下さっている方の存在も実感できました。
この場をおかりしてお礼を申し上げたいです。
ありがとうございます。
そしていつも失礼ばかりしているのに足繁く通って下さり足跡を残してくださる方、メッセージやコメントまで残してくださる方にも感謝申し上げます。
最近はメッセージの返信が遅くなりがちで二通、三通頂いてから一通しか返せなかったりして失礼ばかりで申し訳ありません。
全て大切に読ませて頂いてます。
あ、そういえば最近食べすぎを心配頂くメッセージが増えています
管理栄養士の方から食生活のアドバイスを頂いた時には一瞬反省したし、将来のオタ活するためにもと心配頂いた時には立ち止まったけど。
大丈夫。
ナッツは学生時代から比べると20キロ近く増えていますが社会人のピークからは平行線を維持してます。
コレステロールが高かったりBMI値とか色々あるけどな
大丈夫。
ユンたんが日本来るって言ったら考えるから。
ジュン君が来るってなった時はすごく反省したり焦ったけど交わる機会なくすぐ帰ったしな
あ、それで思い出したけどジュン活する時さ、ヘンリーの後ブルーボトル行くじゃん?
その後にクレープ!
これ、いいよ?
ジェラートピケの。
シュガーバターがめちゃうま♡
恵比寿駅のアトレに入ってます。
ジュン君は関係ないけど美味しいから
こういうはしごをやめれば良いって話なんだろうけど美味しいんだよねー
でもユンたん。
来日する時は少なくとも3ヶ月には教えてね?
皆様のアドバイスをきいて絶食するから