遅ればせながらホビたんのVliveみた方、手を挙げて!!


色々大丈夫ですか。


あの人やる男だね真顔


夜中に来てくれて本当にロマンチックだなと思いました。


親しい関係しか出来ない深夜のコミュニケーション。



完全にカレカノです。


しかも深夜の感性でVliveやってみたかったってどんな甘えかたなの。


完璧なシチュエーション。


無防備な姿で一番かっこいい踊る姿をみせつける。


近づいては離れて、無邪気な彼に色々連れまわされて。




眠たい彼女達。


眠かったのに目が覚めた彼女。


まどろみながらも何度も起こされ起きていたかったのに眠ってしまった彼女。


目が覚めたら帰ってしまっていた彼にしゅんとした彼女、元気になった彼女。


寝かせてもらえなかった彼女。


あなたはどの彼女でしたか?


ホビ氏甘すぎる。


思わずホビペンの生死を翌朝のコンディションを本気で心配しちまったよ。


それなのに皆様、へそだの尻がみえただのおっしゃってる。


ロマンチックはないんか?


そして脇毛があったとも教えて頂きましたニヤニヤ


いつも不思議に思うのですがなんでそんなに毛にこだわるのですか。


私はそんなブログを拝見しているとバンタンはもちろんなのですがそれで騒ぐARMYの方 が可愛くて愛おしくて仕方がない。


どっから目線だよっていうツッコミその通りだと思います。


自分で自分にほんのりムカついてます滝汗


でも毎度毎度春夏ファッションで登場するとすね毛やら脇毛やらをチェックし、髭の剃り残しまで見逃さない姑根性。


一般的に姑は嫁の所業をなじるために隅々まで見逃さないわけですがARMYは愛でるために見逃さない根性。



可愛すぎかっ!

姑ナッツは細やかなチェックが出来ずお毛々姑達にジェラシー。


そして色々書きたかったのに私はまた沼に沈められ書きたかったことが吹っ飛びました。


イギリスのやつ!



あんたら


カッコよすぎか笑い泣き


バンタンてずるいよね。


かわりばんこにVlive来てさ、深夜に会いたいだの


リハビリの前に会いたいだの、


PTDについて説明したいだの、


ただ、お気に入りの曲を一緒に聴けだの


数分だけ会いたいだの。


めちゃくちゃプライベートなお家デートでデレデレしてたら












全世界の彼氏へ変わり身の早さよ!振り幅よ!!


やめてー!!!


おまえだけの彼氏から




おまえだけの彼氏じゃねーよ!








ってなんなん?


ばーか!


ばーか!


バンタンのバンタンのばーか!!!!


ばーか!!!




お付き合い頂きありがとうございました。


少し楽になりました。


皆、歌がうまい。



歌手に歌上手いですねって表現は


アホちゃうかなのですがそう言わずにはいられない綺麗さでしたよね。








リアタイ出来ずYouTubeにアップされたものを皆様のお部屋にお邪魔してリンクからみさせて頂いたのですが


はいはい。PTDとdynamiteね。


あとカバーか。


みたいな感じでクリックしたら死亡しました。


軽装で入場した私がいけませんね。


これからご覧になる方がもしいらしたらくれぐれもお気をつけ下さい。


最低でも防弾チョッキを羽織ることをお勧めします。


https://youtu.be/HkjOky9FL04


https://youtu.be/TJ8fyB9CCVg


https://youtu.be/EN5Ga6OMwhA



話がそれましたが歌がうまい。


色々うまい。


ジン君のハモリと可愛いメンバーとの絡み、テテの低音、ジミンちゃんの高音、グクのどこまでも安定した歌声。掠れて聴こえた時があったけどそれさえ魅力。


ラップラインの曲を盛り上げる合いの手やラップへの自信。



毎度これでもかってぐらい雰囲気が違うし

ちゃんと毎度歌ってくれてるんですね。



私なら何回かの収録は口パクします。


喉をまもるために。


これだけやってるなら良いでしょ的に。


でもバンタンて違うんだね。


アメリカとイギリスで雰囲気を変えてくるし、日本の時とはまた違う感じでアイドル感おさえてきますよね。


バンドとの相乗効果


歌で魅せてくれた今回のステージ。




その真摯さと誠実さとしたたかさに痺れるよ酔っ払い


そんでもってカバー良かったですよね。

バンタンを好きな方はヒップホップをお好きな方が多いからよくご存知と思いますがBiggie を追悼する歌でした。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ノトーリアス・B.I.G.


ニューヨークのストリートからのし上がった天才ラッパーで若くしてラッパー同士の扮装、HIPHOP東西戦争で亡くなりました。ちなみに命日がユンギの誕生日3月9日。


彼を偲んで同じレーベルのパフがビギーの妻フェイスと一緒に歌ってる。

https://youtu.be/NKMtZm2YuBE


この歌の和訳はもうご覧になりましたか?


英語だから軽く自分で訳してみました。


ナッツはど素人だから間違いあるでしょうし意訳満載なので雰囲気のみで。





Yeah 今ここで捧げるよ。


大切な人を失った全ての人に。


聞いてくれ。


俺たちがステージで暴れまわっていたことがまるで昨日のことのようだよ。


俺が曲を繰り出してお前がflowをかます


金でなんでも解決できるって思ってたわけじゃねーけどこれは知っていた方がいいんだろうな


人生はなんでも思い通りにいかないってことをさ。


言葉では表せない


お前の存在が俺にどれだけ大きかったってこと。


お前は逝っちまった。


でも俺たちはチームだせ。


それは変わらない。


今もこれからも。


お前のファミリーの夢もお前の夢も全て叶えていってやる。


いつの日かお前が迎えにきてくれる時が待ちきれねぇよ。


お前が逝っちまったあの夜をどうしても思い出しちまう。


頭から消し去っちまいたいのに勝手に甦っちまうんだ。


気持ちがコントロールできねぇ。


どれだけ自分が苦しいんだか自分でもわかんねぇんだよ。


おまえはそこにいるのか?


ほんの少しでも良い。


そこにいるって俺にわからせてくれ。


わかってはいるんだ。


頭では。


お前はそっちでもちゃんと生きてるって。。。


なんとか生きていこうって立ち上がるたび、何かをしようとする度に毎日毎日、祈りを捧げる度に


私はこの先もずっとずっとあなたを恋しく思わずにはいられないと思うわ。


あなたが逝ってしまったあの日を考えてしまう時


人生ってなんだろう


繋がりって絆ってなんだろうって


思わずにはいられないの。


あなたのことが恋しくて恋しくて。


お前がいないとなんか辛いんだよ


知ってるんだけどな。


俺らがお前を想って祈ってる時はお前が天国から笑顔で見降ろしてくれてんのは。


俺らは毎日祈るよ。お前のために。お前を想って。おまえにまた会える日まで。


俺のハートが友達であるお前の居場所だ。


思い出がこれから生きていく強さをくれる。


何かを信じる強さをくれる。


こんな事言いながらさ、ビギー。


俺の頭のなかははっきりしねーんだ。


もし時間を巻き戻せたらさっておもっちまう。


俺ら6人で店をみてまわったよな。新しい服とか靴のためにさ。


お前と俺の合図


ヒット飛ばして盛り上がるステージ


俺はまだおまえが逝っちまったなんてやっぱり信じられねぇ。


そこにいるのか?


ほんの少しで良い。


そこにいるって生きてるって俺にわからせてくれ。


わかってはいるんだ。


頭では。


お前はそっちでもちゃんと生きてるって。。。



毎晩毎晩祈る度になんとか生きていこうって立ち上がるたび、何かをしようとする度に毎日毎日。


毎晩毎晩祈る度になんとか生きていこうとする度に日々は過ぎ去っていく。


日々生きていけば近づいていくわね。


あなたに会える日に。


毎晩祈るたびに


ビギー、お前に会いたい。


お前を忘れない。


生きていく日々過ぎ去る日々


忘れることなんて出来ない。


そう。忘れることなんて出来ない。


毎晩毎晩祈る、生きていく、過ぎ去っていく日々。


ただただお前が恋しいよ。ビギー。




こういう曲を聴くたびに死ななくても良い人が死んでしまったと思います。


K-POP ブログで話すことではないので黙りますが辛いです。


貧困からのしあがったビギーにはもっと色々成し遂げて欲しかったです。


でもこの歌の通りビギーのバトンはつながっていったよね。


私はラップがHIPHOPが好きです。


保守的に生きているようにみえるのか、コンサバな服装をしているからなのかエミネムやジェイ・Zが好きだというと驚かれることが多いのですが仲間思いな歌詞や、貧困の中強く生きていく背景、政治やセレブを揶揄う軽口、ブラックの強さや美しさや明るさに胸打たれます。


バスケットボールをしていた若者が盗みや喧嘩や薬をやっていたラッパーがストリートからスター街道に上り詰める姿は胸熱。


そんな彼らの歌をバンタンが歌うなんて。


ちょっと泣いてしまいました。


しかもナムジュン氏歌詞をアレンジしたみたい。


気付かなかったです。





かーっ!


粋なアレンジよ!


ジュン氏もいちいちカッコいいな酔っ払い





ユンギとホビのもツイで教えて頂きました。

いつもありがとうございます。


あぁ。こういう意味だったんだね。


記録用に追記失礼します。


自分たちで考えたのかな。


多くを語らずただ感じていたいですね。


いつもながら脱線して内容のないブログになってしまいました。



寝られなくて書いていたので今更眠いです。


誤字脱字ご容赦ください真顔



そして昨日突如知らされたメモリーズ第二次アミ大戦😭の行方。


皆様のおかげで滑り込みました。


買えなかった方も知ってるのであまり喜べませんがお世話になったのでご報告します。


L、Hちゃん、Aちゃん、Mさん教えて下さりありがとうございます。


一人だとスルーしてました。


皆色々忙しかったと思うのに教えてくれて。


いつも助けてもらってばかりだな。


また改めて個別にお礼を申し上げます。


雨の地域の方、台風、激しいですね。


常に身を守る行動を優先で。