ウイグルでは基本的に、男性は帽子、女性はスカーフをかぶっているのですが・・・
男性がかぶっていた帽子がとてもかわいくて、気に入ってしまいました。
よく見ると、糸がほつれたりしてますが、ご愛嬌ってことで・・・。
模様がなんともいえず、かわいいと思うのです。
かぶってみました。
うーん、私より、やっぱり中央アジアな濃い目の顔立ちの、若い男の子がかぶったほうが、かわいいかも・・・
ほかにも、ウイグル族の帽子ではなく別の民族のらしいですが、黄色いやつが気に入って買ってきました。
これは、ちょっと年配の男性が民族衣装とあわせて着たら、キマりそうですな。
女性用の帽子もあったのですが、ものすごく派手で、普通の服とあわせるのが難しそう。
そちらはまたの機会に・・・
*** タケイタケル:10/31(日) 代官山NOMADにて企画ライブ ***
*** 試聴はmyspace で♪ ***

