最終日。チェックアウトを済ませたら


泊まっていたホテルの近くでめちゃめちゃ気になる美術館を見つけたので、そこに行ってみる事に!



絵画や彫刻も少しあるけど、何が凄いって





蝶々の展示です。




※以下蝶を中心に虫の写真が続くので、苦手な方はここで閉じるかすごーく薄目で後半までハイスピードスクロールしてください。









もうねー、期待してた5倍くらいのボリューム!

ちょーーーー楽しかった🥹この旅で一番シャッター切った。






嘘だろ。の美しさ。








ん〜〜〜



かわいいいい〜〜〜…










記憶の断片の様な色合い。











本気出したら5時間くらいいれる。











水筒に仕込んだウィスキー飲みながら5時間蝶々眺めてカメイさんに叱られたい。はい?










蝶々以外も、ちらほら。





格好良すぎる。結婚したい。生まれ変わったら奄美大島のメスクワガタ…って選択肢も…。(カブトムシも可










2000年代裏原宿系バッタや










何の妖精だろう?な虫






絶対に



世界の終末を目論んでいるカミキリムシ。




仮面ライダーの悪役でしかない。







大・満・喫。








カメイ美術館に別れを告げ


お昼ご飯の時間です。





これまたホテルの近くにあって

先日たまたま通りかかった『七郷屋』さんへ。


通りかかった時は営業時間外で客席はひっとりとしていたものの、カウンターにいくつも並んだお惣菜の大皿と、キビキビと片付ける大将たちの背中を見て名店と確信。仙台滞在中に絶対来る、と心に決めた店。








案の定11:40に入店したにもかかわらず私が最後の一席🥹その後は行列ができていた。




いやもう全然選べないw

絶対全部美味しいじゃん…

バチェラー開催するのやめて… てか、めぬけって何…忙しい。。










てことで、めぬけ定食を注文。




はい美味しい。





お味噌汁が優しい…昆布の出汁が私の性格の悪い部分を全て洗い流してくれそうだ。※昆布にそんな効能は無い。




魚はもちろん、お米が本当に美味しくて。


少なめにした事を激しく後悔。

残念ながら「お米少なめでお願いします」と言った後に「やっぱお米おかわりお願いします」と言える程のメンタルはまだ持ち合わせていない。






並んでる方々がいるので、サッと食べてサッと退店。次に仙台来た時は、夜も来てみたい。








旅の最後は、大崎八幡宮へ!



狛犬がニヤついてる。ジブリ的ホラー感。









伊達政宗さんにちょっと個人的思い入れがある為、あぁ来れてよかったなぁと




ジーーーン。


しかも





コケコッコが二羽、境内をお散歩してる。



可愛。








あーーー暑かった。






これにて仙台観光終了\(^o^)/

お疲れ様でした!楽しかったー!!!




行きの反省を活かし、しっかり指定席のチケットを購入。座席にて悠々と笹かまを齧りビールしながら東京に戻ったのでした。





はい、最後まで仙台観光ブログにお付き合い頂きありがとうございました!





余談ですが、自由人間の母親のせいで成長を余儀なくされた息子は







料理の腕を爆上げしていました。


イラつくスタンプも購入していました。










完。