久しぶりに刺繍作品の紹介を。



キベリタテハと、アゲハチョウ。







湖面に映る月光の様な色彩を…と






意識したのであります。



自分で言うのも何ですが



一つの到達点。と思ったので











次は、来年のコンクールに向けて大きいの縫います。














椎名林檎さんの『恐るべき大人達』の歌詞



You want what's brighter than the summer sky
Whiter than moonlight on a winter's night
Deeper than the deep sea so what if wishes came true for you.


真夏の日光より明るく 

真冬の月光より鮮やか 

そして彼の海より深い 


お前の欲望が満たされるとしたら 

(そんな願いが本当に叶うとしたら







という部分が大好きで







真夏の日光のような羽


真冬の月光のような羽






…そんな事を意識して縫ってみました。





Can you feel forever and ever.




一つ縫う事に、刺繍を介して世界を知る。











オーダーいただいた愛犬さん。








骨壷袋に縫い付けました。

いただいた生前の何枚もの写真をじっと見つめ、会ったことはないけど愛を込めて。














こちらはバースボードの依頼。





桜が満開の中、産まれてきたharuki君へ。


誕生花のチューリップをメインに花束を。



青いチューリップは現在染めの物しかなく、まだ開発されてないけれど。薔薇のように品種改良の技術が進み、いつか咲く日が来るかも知れない。


不可能を可能にするちからを。という願いを込めて青いチューリップをメインに縫いました。










得意なのはとろけるようなサテンステッチ。



パッと見、何ステッチかわからない…のが目標です。







こちらは久しぶりにスタイの注文。



春の星座、北斗七星のかたちに配置した黄色いスターチスの花言葉は『愛の喜び』

名前に施したジャスミンは『神からのおくりもの』を意味します。



暁空に飛ぶ日の出を告げる火の鳥は長寿を願って。


干支のウサギのように飛躍する人生でありますように。











以上、最近の刺繍作品たちの紹介でした。








☺︎ ♡