ご報告遅くなりましたが


AJCクリエイターズコレクション展。


無事展示終わりました!






結果は〜…





佳作!


いただきました。ありがとうございます。


内閣総理大臣賞獲れなかった。悔しい。








友達から



「あいちゃんの作品解説、体言止めが凄いね。純文学読み過ぎてる人間が書く文章…。」と言われ






ありがとう。 キリッ




となったのでした。 褒められたと捉えた。



こんな素晴らしいのになんで賞獲れなかったのか謎。文部科学省大臣賞は獲れて良いはずなのに。節穴なのかな




気をつけて!来年選考すら通らなくなっちゃうよ!









でもコンクールの雰囲気だったり、評価基準がなんとなくわかったので。来年はそれに寄せた上で



大会史上類を見ない次元の

審査員が度肝抜く作品作ってやるぜ




その自信どこから湧いてくるの。怖い。



って自分で引く程のヤル気スイッチ(闘牛モード)が入ったらしく、静かに燃えたぎってます。このスイッチ息子にもあればいいのに。テスト前とかテスト前とか











てなことで


3月はコンクールもありつつ、久しぶりのオンラインワークショップや撮影やらで駆け抜けたので







春休み、子供たちが私の実家に帰省したタイミングで




私も春休みさせていただきました🌸




お花見〜。夜桜〜。ケミカルピンクゥ〜。






ギャル達に呼び出され











『桜の下でどれだけ盛写真撮れるか大会』に






主婦も駆り出されるものの



無理!無理!ご近所さんに見られたら死ぬ!


と羞恥心しか勝たん目黒。







凍えるまで飲み続けた。







また別日



マスターが猛烈な矢沢永吉と宝塚のファン…という店を見つけたから



今度福地さん連れてくね。









あとどこで飲み散らかしたかな〜



と写真フォルダ見返してたら




ホームパーティーでソムリエをリンチしようとしてる写真が出てきて怖い。










零落のイベントも楽しかったな…



ハナレグミと、東京スカパラダイスと

ドレスコーズ…と監督や俳優の方々…


豪華か。何このイベント。

チケットとってくれたみさとに感謝。


久しぶりにノーマスクで

大声出して飛べるライブ。楽しくて泣けた。












映画『零落』

美しいです。是非に。




大好きな斎藤工様を大画面で観たいという下心9割5分くらいで行ったけど、普通に感動…いや感動ってか打ちのめされた(紙一重)


竹中直人さんが監督だから正直、細々とふざけ倒してくるかなと思っていたら

凄くさりげない、品のあるユーモアが差し込まれているくらいで。全体的にとても美しかった。映像の世界で働いて、働いて、働いて、働いてきた人のたどり着いた視点だなと なんか遥か彼方の物をそっと覗かせてもらったような気持ち。






ところで斎藤工のどこが好きって(聞かれてないけど)


YouTubeで、ズボンのファスナー上げ下げギネス世界記録にチャレンジしたり、全力でサンシャイン池崎のモノマネするところ。



















はい。そんな春休み。






私は心機一転


かなり伸びてた髪の毛を〜…








バッサリ切りました!






シャキシーン!




軽くなったぜーーー






つづけて息子達も








ギャルピ!






オーヤマちゃんにギャルを強要。






スッキリさっぱり。

おーやまちゃんありがとう😊





イメチェンも済ませ




新学期!










私は引き続きせっせと





刺繍しますかね〜。







皆さんも心地良いスタート切れますように🙌