一年で一番気持ちいい気候の5月を満喫し過ぎててブログ更新が滞りました。言い訳です。お久しぶりです、目黒です。毎日楽しく暮らしております。






次男が勉強嫌過ぎて、毎度宿題やりながら寝落ちしたり





長男に貸したお気に入りの本が、たった数日でシミだらけになって帰ってきたり







相変わらず部屋を無限に散らかされたり


リビングが無限城




洗濯物を洗濯カゴに入れてもらえなかったり


久しぶりにティッシュ洗濯しちゃって久しぶりに目黒なのに白目むいたり





トイレのドアに派手に穴が空いてるのに犯人が名乗り出なくて





こうなったりしてるけど







ちゃんと適度にストレス発散、軽い運動、趣味に没頭、お母さん酒飲みすぎて息子たちドン引き、みたいにバランス保ってやってます。



つまり相変わらずですってこと。












次男が突然ドラム始めました。




完璧に運動神経良いはずなのに、頑なにスポーツ習いたがらなくて。



空手、ダンス、体操…などなど何の体験行っても興味示さなかったものの、ついに『これ楽しい!』となったのがドラムでした。ただしギリスポーツではない。







別に無理に習い事しなくていいんだけど


最近放課後、帰ってくるとずっとゲームやろうとするからさ〜…


公園行ったかと思ったらゲーセン行ってたとかあったからさ〜…(まさかの7歳で。意味不明。)





でも放課後クラブは先生こわくて嫌とかいうからさ〜…




じゃぁなんか習え。と思って。











長男は中学校生活、楽しんでるようです。




頻繁に学校から電話かかってくるけどね。




息子さんが、給食のうどんをひっくりかえして保健室に…とか


息子さんが給食のあんかけうどんをひっくりかえしてお友達のカバンの中に…とか



息子さんが廊下でひっくりかえって水道の角に頭を…とか




おっちょこちょいかよ。






おっちょこちょい(長男)が「最近俺、心霊現象よりこわいもんできたわ。」って言うから、なに?と聞いたら


「学校から電話かかってきて、ママが『もしもし、はいお世話になっております〜。…はい、…はい。   …え? 』って言って俺を睨んできた時。」




と言ってきて、成長を感じた。










育児の話はこれくらいにして


最近ちゃんと作ったごはんをいくつか。




みさとがうち泊まりきた時の夕ご飯。



人参の葉でジェノベーゼ。スモークサーモン。あとはちゃんとしたチーズ削るやつ買えば完璧だった。


温野菜はピリ辛のピーナッツソースで。








そら豆とハムと卵でごはんしたら優勝した日。




鶏肉とキャベツの味噌バターは普通だった。

鶏肉をもっとこんがりさせたかったのだが。






長男の友達が急に「ご飯食べてっていいですかー」っていうから、いいよーん、と言って


急いでありもので頑張ったのに



渋過ぎたのか、全然くいつき悪くて



泣かすぞ、と思った日。(こら)




がんもどきと煮物じゃダメだったかー…















はい次。じゃんじゃんいきます。


最近の刺繍作品、どん





葡萄畑〜〜



幡ヶ谷のwill'o wispさんにて


刺繍展示会終わってからも、ちゃっかり作品何点か展示させていただいてます。美味しい食事やワインと一緒に、刺繍作品も楽しんでいただけたら幸いです☺︎




will行ったら


このホタテとほうれん草のやつは絶対食べてください。



『シンメンチ』も美味しいから絶対食べてって言われた。メニュー名、絶対『シンウルトラマン』に引っ張られましたよね?とは聞かなかった。














ナチュールワイン好きだ好きだと言いながら




行列にヒヨッて一度も行けてなかったアヒルストアにて、先日女子会してきました。





PEZも寄って(楽し過ぎて写真なし





最後中野の松㐂に辿り着く頃には


誰かの帽子を略奪していた。



帽子、似合わな…









あとは


なおやの誕生日会 通称、祝い殺し





にて、平成ぶりに渋谷でプリクラを撮るなどの遊びをし




おじさんたちの涙袋が大変なことになる。





卓球したのち、ゴールデン街の奥亭に流れ着く。













GWかな



まさくんちでホームパーティーした日



ベランダでワイン飲みながら刺繍教室したり。





私の作品飾ってくれてた。嬉しい。

















よんすさん宅で、憧れの初ももじろうした日




ももじろう怒ってる。可愛い。ごめん。













家族で木更津した日




長男怒ってる。可愛い。ごめん。











てな感じで遊んで遊んで遊びまくってるじゃねーか、ってブログになっちゃいましたが







珍しくちゃんと働いてたんです〜


その反動なんです〜〜






の話は、長くなるのでまた次回。









午後は本屋に行って惑星と岩石の勉強をするぞ






では\( ˆoˆ )/