タイトルのままです。私が大好きなお店
奥渋谷〜幡ヶ谷のまとめ。



じゃんじゃんいきます。


・幡ヶ谷『ビストロ スマイユ』



この前初めて行ったけど一発で好きになったお店。カウンター6席のみ、それがまた居心地良くて。オーナーシェフのゆうご君も凄く柔らかくていい雰囲気。


丁寧で素朴なビジュアルの料理でなんだかホッとする…んだけど、味は芸術的で奥が深くてかなりお値段以上。


ワインはナチュールでないクラシックなタイプが多くて、料理に合わせておススメしてもらったもの全て美味しかったです。



近所の人に、是非行って欲しいな〜。

一人飲みやデートに良い感じ。










・幡ヶ谷 『202』



サンデーベイクショップの2階にできたナチュールワインの角打ち。集まる人も、ワインも最高!ワインに合う焼き菓子も少しあるよ








・幡ヶ谷 『ファンカ』



クラフトジンの専門店。


オーナーのはやとさんがクセ強で最高。クラフトジンの生字引。読書やアートの話も面白くて、行くたびに長居しちゃうんだよな〜…。薦めてくれるお酒も文句なしに美味しい物ばかりだし、私の深夜の秘密基地的な場所。


私は子供の頃バレバレの場所に堂々と秘密基地を作るクセがあったんだけど、そんな感じ。いやどんな感じ







・幡ヶ谷 『ootong』



ラムの専門店!こちらのオーナーさんもラムの生字引系。話聞いてるだけでめちゃ楽しい。


最近、濃いお酒をストレートとかロックで飲むのにハマっている。


何かを強く愛してる人の姿を見るのが好き。幡ヶ谷はそれに触れられるお店が多いのが良い。








・神山町『ペリキュール』




良すぎて、私の語彙力では説明が追いつかない。


レベル高いので特別な気分の時に行きます。


たまにハーモニカタイム、モイスチャータイム等があります。小気味よくリズミカルに繰り出される駄洒落と平成初期のBGMが酔いを加速させます。











・代々木八幡『お惣菜と煎餅もんじゃ佐藤』



美味しい!楽しい!もんじゃ遊園地。

メニューのエンターテイメント性ヤバい。


ナチュールワインも飲めます。



ちなみにお昼は月替わりでラーメン屋さんやってて


あなごレモンラーメンの回、神がかってた。


姉妹店が静岡の人宿町にあって、そこのパーコー坦々麺もバチバチに美味しかったです。









・代々木八幡 『nephew』



昼はカフェ、夜はバー。

雰囲気が最高。女子会向け!







・幡ヶ谷 『LUG』



私はランチ利用が多いけど、夜も良いです。

ボリューム系サラダが大好き!








・幡ヶ谷 『will'o wisp』



展示会もやらせていただいた、大好きなお店。

オーナーシェフ北斗さんの美的感覚に惚れ込んでます。ここに集まる人もクセ強で大好きだから、もう抜け出せなくなってる。私の幡ヶ谷終着駅。








・幡ヶ谷 『flow』



ナチュールワインの角打ち。クラフト系缶ビールも最高。


kasikiのアイスとワインを交互に摂取するタイプの処方箋で大概の心のトラブルは解決します。(個人の感想です)







・幡ヶ谷 『たけ虎』



丁寧で優しい旨味爆弾で幸福の衝撃波が脳の裏側まで突き抜ける。


もしいいね!』じゃなくて『は?』ボタンがあったら5000プッシュくらい来そうな食レポ



ご夫婦が優しくて、もう。

ラーメンが美味しくて、もう。

マジで大好き。






・神泉 『neo』



イタリアンのアウレリオ、おでんの日和さんの姉妹店。立ち飲みでふらりと入れる感じが大好き!料理も最高。わいわいガヤガヤで楽しいです。








・幡ヶ谷 『MIUbar』



お通しで出てくるサンドイッチが、嘘だろってくらい美味しい。

オーナー三浦さんの一言一言が向こう側過ぎて、心が洗われる。時には泣く。あと出てくるお酒が美味しくて溶ける。









もっとあるけど、とりあえずこんなところですかねぇ。






では🙌