ずーっと雨が続いたかと思ったら、永遠の晴れ。


気候も凄いし、コロナで大変な世の中だけれども。私の体調はむしろ例年より絶好調。やっぱ毎日ビール飲んでるからかなぁ?(黙れ)



でもほんと、風邪もひかなければ夏バテにもならず…!やっぱ適度な運動、規則正しい生活、たまに夜更かし、頻繁に深酒が自分にベストマッチなんでしょうかね! 無視してくれて大丈夫です。




そんな私の最近美味しかったものたちをバババーンと紹介します。




ふるさと納税で大量のマンゴーが届いたので、生ハムマンゴーした日。

私の中で、このメニューの名前は『倖田來未』です。美味しそう、通り越してエロ可愛いが過ぎる。




















夜中にいきなり思い立ち
人生で初めてホイップを泡立て、フルーツサンド作った日。


深夜に帰宅した旦那に無理矢理食べさせる。

やってる事が太らせて食べる系の魔女。









しかもハンドミキサーでやってみたら全然泡立たず。普通の泡立て器を火起こしのスタイルで回し、かなり筋肉痛になった。もう二度とやらない。

でもマンゴーと食パンのスペックが高くて怖いくらい美味かった。






ビーフシチューを作った後日


残り物をマッシュポテトの上にかけ、チーズのせて焼いたやつ。



うっま。















隙あらばウエトミで昼ビールしようとする。













炭水化物抜きたくて、チキンサラダな日。









鶏肉料理を作る時のコツは






まず皮をはがし、それをフライパンでカリカリに焼いて、それをツマミに一杯やることです。




無視して大丈夫です。
















子供には照焼きチキンにしました。









で、余ったチキンで翌日のランチはマッチョ系パンサラダ。














私の中で立ち食い蕎麦ランキング不動の一位



初台の加賀のかき揚げ冷そば。


こんな完璧なバランスの食べ物、他にない。

3人のおじさんと主婦しかいない店内に、ラジオからホワイトベリーの夏祭りが大音量で降り注ぐ。エモーショナルサマー。






 








なんでもない日の一人メシはこんなもの。


舞茸と万願寺唐辛子を
ごま油と塩と醤油で炒めただけ。

あまりのツマミ感に、缶ビール開ける音が鼓膜をよぎる。あけません、平日の昼間はさすがに。




















ももをいただいた日



果物とチーズと生ハムって、なんでこんなに美味しいの!!!














喫茶店ごっこした日




こんなハイカロリーわんぱくプレート出したのに、思いのほか子供が喜んでくれなくて落ち込んだ。こんなん出たら、はしゃげよ。(強要すな)

















少し残しておいたナポリタンで



朝ごはんはこう。




最高なのに。






スネてる。



















あずみっち泊まって、ベランダでキャンプごっこした日



LINEライブでkan sano聴いて

フェス気分!















翌日、ありもので作ってくれたお昼ご飯の蕎麦が



美味し過ぎた。来世ではあずみを嫁にもらうと決めた。













そんな最近の、美味しいものたちでした。












ではっ\\\\٩( 'ω' )و ////