お久しぶりです、色々あってもう何から書けばよいのやら\( ˆoˆ )/





とりあえず染助は帰ってきました。





今回浜松で、染助は大好きなひーちゃん(私の母)にランドセルを買ってもらうことになり!!

アリガトー!!!







好きなのにしなー☺️

と言ったところ






「これっ!』としょったのが





silver









ひーちゃんに何度も「ほ、本当に?そめちゃん、本当にシルバーでいいの…?」と確認(心配)され、「こんなのもあるよ?」「黒に赤とかも、かっこいいよ?」と他を勧めらたものの、もう完全にロックオン。



ってことで、染助のラン活は数秒で終わったのでした。染助、ドストライクのランドセルが秒で見つかってよかったね!



あぁ、私は本当にまったく息子のランドセルのデザインにこだわりがありません。軽くて丈夫なら何でもオッケー。だって1年生の時はずっと黄色いカバーかけられちゃうし、2年生以降の男子がランドセルをどう扱うのか、半蔵育てて凄いのいっぱい見たから。




来年はもう小学生なのか。信じられない。








東京に帰ってきてすぐ、久しぶりにハグマグの撮影がありまして




成城学園前に行って来ました!!

元々線路だった場所が(小田急線は地下にもぐりました)こんな立派な畑になってるなんて知らなかった…!!!



シモキタエキウエって、新しくできた下北沢の駅ビルに行ったり。



詳しくはまた、後日☺️








今回の撮影では行きませんでしたが、KIKUって立ち飲み天ぷら屋さんが最高で。(恵比寿や渋谷パルコの地下にもありますよ)お近くの方は是非。あとGORIRAって雑貨屋が凄い。何が凄いって、スパイスとワインの品揃えと値段の安さ。ってな事で下北沢どんどん好きになっていく。









2週間くらい前?れーなと下北沢のKIKUで憧れの立ち飲み天シャンして(天ぷらシャンパン)



酒屋さんで良い感じのビール見つけて、三軒茶屋まで歩き




偶然通り掛かった飲み友達を捕獲し




金髪率…!


楽しかったな〜。









最近思いっきり頑張って、思いっきり遊んでる。全部が心地よい。



思いっきり頑張ってる刺繍の話やおうちご飯はまた次回まとめるとして、今回は楽しかった事をまとめとこう。刺繍は今年から色々と動き出します、やっと…!!











引田家に遊び行って、バインミーした日。




染助がつむぎの誕生日に…って事でプレゼントしたピンクの薔薇のおかげで、なんだかメキシコ感が。。

















半蔵が金のエンゼル当てて届いた




走るキョロちゃん。



人生で初めて金のエンゼル見た。金も銀も当たった事マジで無くて、もう都市伝説なのかと思ってた。半蔵、いいなー。















みさとと初シェイクシャックした日。



有名だけど、初めて食べた。
めちゃめちゃ美味しかった…!!!美味しい系のハンバーガー久しぶりに食べた。

新宿サザンテラス店は店の前が凄く広くて。そこで延々と戦いごっこする染助とぜん君なのでした。かなり良かった。







最近、棚の奥から発掘したデジカメを染助にあげたら









物凄い盗撮してくる。







「ねぇ、撮らないで☺️」って言うと




「え〜っ、ママ、可愛いんだもんっ!!可愛いから撮っちゃうの。ほらっ…!」って

保存データ見せてもらったら








洗濯物をとりこんでる私


味噌汁すすってる私


寝転んでスマホいじってる私







全然可愛くねぇ。







「ねぇ、マジでやめて。消して☺️」


って軽くキレたら





「ママ、そめちゃん可愛いー♡っていつもいつも写真撮るじゃん。だからそめもこれからママのこと、撮るよ☺️」
















な、なんも言えねぇ…!









なるほどね。と思った出来事でした。












最近買ったこの本




とても面白かった!
マンガで、お金の勉強。


自分の生活にとって、とても大切な部分なのに。何故か『お金』や『政治』の事を、まったく学ぼうとしてこなかった。ゆっくり、少しずつ、簡単なところから。半蔵と一緒に学び直しです。









さてと久しぶりに夜走ろっかなー。






ではでは\( ˆoˆ )/⭐︎