単純に公園に行ってしまうとめちゃめちゃ人がいるので。早朝走りながら近所をあちこち徘徊し、意外な『ゼロ密スポット』を探すのが最近の趣味です。























どうしても弟の染助が騒いでしまって半蔵の勉強がはかどらないので



染助を連れ出し…



禁断の、付録つき子供雑誌を買い与えた。もういいのだ。何にでも頼るのだ。


まるー。かわいー。すきー。笑

手が掛かるのにどうしょもなく可愛いっていう悪魔的存在だなまったく。








あと運動不足解消の為に、家族でシャトルラン始めました。YouTubeで検索すると一発で音源出てきます。走るの好きな家族にはオススメですよ、シャトランチャレンジ!









家族が全体的にふっくらしてきました。














だって食べるくらいしか、楽しみないじゃーん。




36.5℃キッチンのリゾット☺️

こんなん家で食べれるの最高。
コロナは嫌だけど、大好きなお店が普段してないサービスを沢山提供してくれるお陰でウキウキ過ごせる。





家で食べても凄く美味しいけど

『やっぱあのお店で食べるから美味しいんだよなぁ…あの空気感がいいよなぁ…。』と、またお店で食べる日を恋しくさせるのが凄い。




愛されたり、信頼されたり、実力があったり努力したり。それらの大切さをコロナで感じる今日このごろ。
















ワンピースの95巻を読み返してたら、おでんが食べたくなったで候。




ぐつぐつ。









お供は桜海老とニンジン葉のかき揚げ。



かき揚げは過去『解散ミス』『真ん中半生ミス』などを繰り返し、やっと美味しく揚げることができるようになりました。成長。ビールが進んでる様子もバッチリ写り込んでいる。











あと、是非紹介したいのがこれ。


クレソン蕎麦!



パーソナルトレーナーの堀君がインスタで写真あげてたのを真似して、味はほぼ想像で作ったんだけど…美味し過ぎたので参考までに。(つまり自画自賛)


茹でた蕎麦の上にクレソン、水菜、桜えび、海苔をバサッと。

タレは、めんつゆにごま油、お酢、砂糖をすこーし。そこに蕎麦の茹で汁をすこーし。ぶっかけて混ぜていただきます!



体に良い予感しかない。










ある日の、茹で豚。


かなりアレンジ加えてしまったけど、フォーライフキッチンが元ネタです。タレが最強。レシピのサッパリ系のタレの方に、食べるラー油を加えたら好みになり過ぎて、完全に食べ過ぎた。




初台のビストロコージーの冷凍ハンバーグにお世話になった日!やっぱ洋食屋のハンバーグは美味しいぜ…







我が家で定番、ゴボウとほうれん草のカレー。


ミキサーで撹拌してから煮るから、普通のカレーより遥かに早くできる。アーモンドパラパラ。





たまに食べたくなる
なんでもないピザトースト。


私はピーマン多めが好き。

葉っぱは、レモン絞ってオリーブオイルと塩胡椒のみ。








最近、豆腐サラダにハマってるんですが



(写真、他になかったんかい。)


豆腐にジャコ
ドレッシングに食べるラー油、お酢、砂糖、醤油…などを混ぜてかけたやつが美味くて最近ハマってる。サラダ大好きなんだけど、ドレッシングで油取り過ぎかな。。

でも市販のカロリーオフ系ドレッシング、あんま好きじゃないんだよなぁ…







そんな日々です。


(食べてばかりってこと?)







大好きなアーティストの皆さんがインスタライブとかしてくれてるのを楽しんでます。野田洋次郎さんとはサシ飲みしてる気分で、缶チュー片手にスマホ超至近距離にして楽しんでます。息子にはいつもテレビから離れなさい!って叱ってるのに?


いつか、半蔵連れてライブ行きたいな。









私もコッソリ一回やってみたら、意外と好評だったのでまたやろうかな。インスタライブ。
















昨晩、染助に「これよんでー!」って言われたけど



酔っ払ってたからアドリブかまし過ぎて、途中から『ダルマちゃんが家に帰ると、高見沢俊彦が言いました…。』とか言ってヨッシーとゲラゲラ笑って楽しんでたら、染助いつの間にか寝てた。なんかごめん。いい本なのに…。








雷すごいな。


晩酌し過ぎて、おへそ出して寝ないように気をつけなくちゃ☺️






ではでは皆さん、相変わらずコロナで大変な日々ですが。引き続きご自愛ください٩( 'ω' )و♡