爆発的に流行している『鬼滅の刃』の主人公、竈門炭治郎の絵を描いたら




半蔵が私の事を(初めて)尊敬してくれた。




やったね!






ただ「半蔵のママは絵が描けて刺繍もできて料理も上手なんて凄いね!\( ˆoˆ )/♡」と自分で言ってしまい、「そういうところな。」と言われてしまった。











褒められる前に自画自賛してしまう癖はいつついたんだろう。…直す気ないけど。















さて最近のご飯事情。




急に、どうしても食べたくなった照り焼きチキンサンド。




自分で作ると、欲張れていいね!


こんだけ食べてりゃ走っても痩せないわけだ!













鳥もも肉の皮は剥いでおき





夜、パリパリに焼いて酒のツマミにする。




残しておいた照り焼きソースでからめて、七味パッパ!最高!!!




以前魚焼きグリルで焼いたら油が凄すぎて?鶏皮が燃え始めてかなり焦ったので、今回はフライパンで焼いて大成功☺️


















とある日の、LIFE son ランチ。





うますぎる…LIFEのパスタは何故こんなにチュルチュルになるの…(*´ー`*)



てかイチゴとハムとチーズの組み合わせとか最高過ぎて…!!甘酸っぱいのと、まろやかなのと、ハムの旨みが口の中で混ざり合って…これはなんて例えればいいんだろう。『26歳OLが、憧れだった彼とまさかの初デート』みたいなウキウキが口いっぱいに広がりました。


(ウキウキが口いっぱいに広がる…?)


















またとある日。


これは立食い『加賀そば』の春菊蕎麦。




立食い蕎麦の暫定一位が近所にあるせいで、結局不動の一位になっている。



サクサクッ!とかじって、蕎麦をすする。

天ぷらがツユを全部吸ってしまう前にどれだけこの往復を楽しめるか、毎回時間と熱さとの勝負。
でも天ぷらがツユを吸って、ジュワーっとなったあとも結局美味しいのだ。




一人っ子には猫舌が多い。



私は猫舌を立食い蕎麦で治す。










次。




立派な椎茸が安かったので

先日外食で感動したやつを再現。




チーズものせてみた。
簡単で美味い!






ほぼ写ってないけど、横のパスタのレンコンとひよこ豆のミートソースを多めに作っておき




別の日の朝ごはんに。


マヨ塗って、残り物ソースとチーズのせて焼いただけ。もーーー激ウマ。














この日は菜の花が安かったから、菜の花のパスタ。







なんだか最近無理せず、肩の力を抜いて、美味しい物が作れるようになった。料理って楽しいなー(*´ー`*)だって作ったあと、食べれるんだもん。











さて料理といえば







念願のフォーライフキッチン
書籍化ですよ!!!







あずみが、料理の本を出す日が来るなんて😭





素敵過ぎる。
おうちで料理を作る機会が多い方には、是非買っていただきたい一冊!!!



料理家の先生方に(超豪華メンバーです)あずみが料理を教わってるかたちでレシピを紹介していきます。なんとLIFEの相場さんもゲスト出演されてます。ヒャォ!










って熱い宣伝を自身のインスタでしてたら、フォーライフキッチンの投稿で採用してもらいました。目黒グッジョブ。
















美味しい物を食べて、元気出していきましょう!!!








ではっ☺️