お世話になってる方からチケットを頂き、12月24日にディズニーランドに行く事になったんですが。(その日しか家族全員暇な日が無かった。泣)







もう、ムスカのごとく『ハッハッハァ、見ろ!人がゴミのようだぁ!』となったのは開園直前のゲート前くらいで。(そのセリフが出る時点で夢の国に入る資格無し。)意外と、普通に混んでるディズニーランドって感じでした。



前日、子供たちとアトラクションの動画を見て「どれのる〜?そめちゃん、どれなら乗れそう〜?」と予習していたんですが。

「そめは、ぜーんぶのる!あしたディズリーランドのやつ、ぜんっっっぶのるから!!!」

と興奮していて。(まぁ身長的にはもう全部いける。)




















当日。





カリブの海賊が限界でした。






兄のホーンテッドマンション待ち。










午前中にジャングルクルーズやトイストーリー、モンスターズインク等のゆるかわ系を家族で巡り。












解散!






ヨッシーと半蔵はコースター系を巡り


私と染助はトムソーヤ島で遊んだり


なんだその脱力感。




メリーゴーランドとか、スモールワールドとか、ひたすらゆるいやつを巡りました。



途中、パレードが始まるというので小休止。

ぬいぐるみや着ぐるみが苦手、とか言ってすみませんでした。パレードで見るミッキーとかミニーとかめちゃめちゃ可愛かった。

「うわ、かわいい。」って声に出た。






素晴らし過ぎて一枚も写真を撮りませんでした。(逆に。)単純に可愛くて綺麗でハッピーだったけど、途中からダンサーの皆さんの人生に思いを馳せて泣きそうに。

きっと子供の頃ディズニーランドのパレードを見て、あぁ、なんて素晴らしい仕事なんだ!僕も私もあぁなりたい…!と、そこからダンスを始め色んな苦難や挫折も乗り越えて今、ここで踊り毎日これだけ多くの人を笑顔にして幸せな時間を与えている…あなたの夢が叶って本当によかったし、こんなに楽しい気持ちにしてくれてありがとう!!!泣


と、勝手に脳内でキャストの情熱大陸を作り始めて勝手に感極まる程、ディズニーランドのパレードには魔力があるようです。よっ、夢の国万歳!

(テンションがオバサン通り越してオジサン。)









子供たちも夢の国の魔法にしっかりかかった為、お年玉前借りしてまで絶対必要ない物を買っちゃう始末。




ただその仕上がりは、ディズニーではなくONE PIECE…












小さい彼氏、感…(^^)


染助が楽しんでくれるなら、ゆるふわ系の乗り物にいくらでも乗れちゃう。何この気持ち。もしかして、これが…母性?(おい母親何年目だ。)


抑えてるつもりだけど、未だに次男への大好き可愛い、愛してるが止まらない。











コーヒーカップの遠心力で、早くも来年の厄払いが完了した気がしている。…くらいのメリットがなければ、あんな回される乗り物ただの拷問器具。











疲れたので早めにランドを出て



焼肉食べに行きました。


(以下省略)

















翌日、先にヨッシーと染助が福岡帰省して

数日半蔵と二人暮らしになったんですが、その思い出はまたいつか書きます。




















福岡帰る前に


今年も、表参道から昇る朝日を見れました。



素晴らしい。

地平線近くの雲が、朝陽に溶かされた鉄みたいにギラギラしていた。綺麗だったな…







今年の事まだ書ききれてないけど
きっとこれが今年最後のブログです。




今年も一年、お世話になりました!


遠い未来だと思っていた2020年が、もう明日まできている。不思議な気持ち。






最高に楽しい一年だった!!!


私に関わってくれた全ての皆さん、ありがとうございました。






それでは皆さん、よいお年をお迎えください✨