日本橋と言えば、三越本店…










を、上回る勢いで盛り上がっている










コレド室町!!




コレド室町1、2、3に続き
27日にオープンした「コレド室町テラス」のプレオープンに潜入してきたので、そのレポートを☺️



with みさと氏。





なんと

もうすぐ誕生日だよねっ!と





お花くれました。照♡


嬉しかったので、袋から出してこの日は花束片手に日本橋散歩しましたよ。『こんにちは、バースデーガールです。』感、全開。

32歳はガールじゃないか。






入ってまず、北海道から初出店してきたパン屋さん『麦と酪』に並ぶ。(売り切れる予感が凄かった。)

案の定、チーズパンがラスイチだった!!!買えてよかったーーー!!!😭翌日食べた感想は、チーズ味のパンではなく、パン風のチーズ

※パンです。




マジうまい。室町テラス行ったら『絶対買い』な一品。『麦と酪』のチーズパン。まんまるいやつ。











年内に、絶対この蕎麦屋さんで飲む。


か、か、かわいーーー!!











嬉しいことに
ハンカチ専門店があって!






なんだこれ可愛すぎる







真っ白で、上品なレースがついてて、そこまで高額じゃないハンカチ…ってのをずっと探し求めてたんだけど。自分用にも、贈り物用にも☺️

この一店舗て凄い枚数の『捜し求めてたやつ』を発見できたので、これから通うことになると思います。







そして二階の『誠品生活』って本屋が楽し過ぎた。雑貨も充実してたし、休憩したくなったら同じフロアに猿田彦珈琲もタピオカ屋もあるし!


のれんがいっぱい。

日本橋感。






オリジナルのしおり作るブースがあったから、みさと氏とおのおの自由に作ってみて見せ合ったら




両思いかよ☺️←













タピオカ飲むかビール飲むか真剣に話し合った結果、一階のブリュワリーがめちゃ良さげで無視できない状況だったので



昼からこうなった♡



最高。種類多すぎてめっちゃ質問したんだけど、店員さんの説明もわかりやすい☺️





で、ここではビールだけスルッと飲み






コレド室町3に移動。『ジャスミン タイ』というタイ料理屋さんにてランチする事に。



曜日によってメニュー変わるんだけど


木曜日のカレーラーメンが絶品過ぎた。


この先の人生、木曜日に日本橋行ったらジャスミンタイのカレーラーメン一択。




水曜日のマッサマンも、近々攻める予定。









みさとが不意打ちで撮ろうとしてくるから、睨む。(そんな不良と仲良くしてくれるから、感謝。)



てな感じで、私目線の日本橋コレド室町テラス紹介ブログでございました。名前の通りエントランスのテラスがめちゃめちゃ気持ちいい!オフィス街とは思えない。テイクアウト専門店も多いし、子連れで買い物途中にテラスでランチもいいですな。








あ、最後にワークショップの告知を…!







10月の日程


25日(金)10:00〜12:00


※29日もあったのですが、告知前に予約で定員に達してしまいました💦いつもありがとうございます✨




25日は、まだお席に余裕あります☺️ 


参加費500円+ワンドリンクオーダー


その他、レシピはひとつ500円、ハンカチも白い物を大小ご用意しています。イニシャル刺繍と季節の花のレシピをご用意していますが、ご自由に作りたい物をお持ちいただいてもかまいません。 



ご予約は店頭、または店舗へお電話、もしくは私にメッセージを☺️(インスタのDMでも受け付けております!)




そんな感じで。





気付いたら10月。



週も折り返し!
頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶エイエイオー!



では☆