美味しかった物をひたすらまとめる回でございます。早速いきましょう。






新宿LUMINE1の地下に入ってるタイ屋台料理『カオサン』ランチ。毎回トムヤムヌードル頼みがちですが、今回初めて頼んだ『豚香味湯麺』ってのが激ウマ!!!麺は細麺をチョイス。



の、ガパオライスセット(^^)



まずはそのまま食べ

途中でピーナッツを追加注文。躊躇する程いっぱい来ますが思い切ってバサっと全部かけ、テーブルの上にあるナンプラーと酢もパーッと回しかける。


増しウマ。

そして辛い。汗だく。


そこで春雨サラダを食べてヒュッ!っとする。
※汗が引く訳ではない。気持ちがヒュッとするだけ。



んでもってガパオライスのお米をわざと残し気味に食べ、最後に豚香味湯麺の汁と、一個残しておいた豚肉をのせて新しい丼的な物を完成させる。




なんだこのエンターテイメント性の高過ぎるランチは…。遊園地かよ。


もはやランチが凄いのか、ランチひとつでここまで楽しめる私が凄いのかよくわからない。


最後は春雨サラダをチビチビつつきながら、メニューを眺めて次に来た時に何を頼むか考えます。以上のように、カオサンに来るととても忙しいので、友達とは来ません。おしゃべりとかしてたら麺が一瞬で伸びるし。







次!



久しぶりに行きました、代々木八幡の『LIFE 』




の、パスタランチ(^^)入る時オーナーの相場さんいてあわあわしちゃった…

相場さんのパスタ本『30日のパスタ』順調にコンプリート中です。





夏休み頑張った自分へのご褒美ランチしに、二学期始まってソッコー行った。


ここはもう私があれこれ説明するまでもなく美味しいです。夜もまた行きたいな〜〜













あ、全然話違うけど

奥渋谷のアヒルストア行ってみたい。













とある日


ナンが一枚だけ余っててどうしよう…と思ってたら、ふと中学生の頃食べたモスバーガーの『ナンタコス』を思い出し。


記憶を頼りになんとなく再現してみたら


めちゃめちゃ美味しかった。


ひき肉はケチャップとかウスターソースとか醤油とかクミンとか…とにかく色々足して結果凄く美味しくなった、よ。(いつもそんな感じ)

ナンは焼く時にチーズのせました。












次。


あずみと中目黒の『明天好好』(ミンテンハオハオ)へ!台湾料理のお店。



これはトウジャン?ってやつかな。初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった!
けどここはランチではなく、次回はスイーツタイムに来よう…と思ったのでした。なんか美味しそうなのがいっぱいあった🤤











先日

刺繍の福留先生とランチ!は、参宮橋の『LIFE  sun』へ。LIFE の姉妹店(^^)パンが食べ放題。最高。ここも大好き。これからの時期、テラスも良いなー!



夏休みの間は全然お会いできなかったので、久しぶりの再会におしゃべり止まりませんでした(^^)










これは自宅で全力晩酌した日の。




手料理 オブザ 私… バイザ 私… フォーザ 私。




イチジク、パルミジャーノ、ルッコラ、生ハム、クルミのサラダは毎年この時期絶対作る。


開けて3日目とかになっちゃったボトルの赤ワインは、ほろよいのカシスオレンジを足して飲むとめちゃめちゃ美味しいカクテルみたくなってスルスル飲めます。で、自宅でアホみたいに酔っ払うので要注意。













今日のおひとり自宅ランチ。



ブルスケッタ的なやつ。



ダイスカットしたトマトを塩胡椒、バルサミコ酢、オリーブオイルでマリネしただけ。薄めに切ってよく焼いたカンパーニュにのせて食べると最高。今日は365日のセイグル70。トマトもう少し細かく切ればよかったな。





まだお腹に余裕あったから、同じパンに薄く切ったバターと余ってたイチジクをのせて…って、一度やってみたかったやつを作って食べました。さいこーーーー



ハチミツもかけちゃった。デブまっしぐら。








最近、食欲止まらないので…


走るのを夜にして、距離を伸ばしました。


意地でも食べる量は減らさないぜ!














あ、あと次男の染助が




5歳になりました!!!

はや!5年経つのはや!!!


次男可愛過ぎて、まだ赤ちゃんみたいに可愛がってるけどな。(そろそろやめとけ)








伊勢丹の地下に連れてってケーキ選んでたら



「このブドウケーキのぉ〜…ブドウだけ食べたい🤤」って言うから








じゃぁブドウでいいじゃん。



ってなって












こうなった。




斬新。




でも凄く喜んでたから良し。笑












最近の染助は


私が染助に対して機嫌悪くなると
(だいたい御飯食べるの遅過ぎる時。)


「ねぇママ、今そめのこと、かわいいって思ってる…?」(怒)と凄い角度から逆ギレかましてきます。ほらみろ育て方間違え…










二人とも、どんな大人になるか楽しみです。



















あと最後に、物凄い今更ですが


親子雑誌『hugmug』の秋冬号が発売しまして
(今回、我が家チラリともいません。)




で、でも宣伝させて。


多分 まだ 一応 ギリ 読者モデ…←






付録の巾着、可愛いです。




↓インスタより画像拝借!










お花買いに行ってきた(^^)




癒され空間。









珍しく1日2回もブログ書いちゃった。


何故かって
月に一度のひな祭りが来て、腰痛くて動けないから。









はー、立つか。

皿でも洗うか。




ではっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!