30代になってから

誰かに憧れて何か着たり、話題の物を食べたり…『今どき』な事をあまりしなくなった。(以前に比べて、ね。)世間の『正解』なんて本当にあやふやで。「逆にお洒落」「あえてこの色」「ダサカッコイイ」「一周回って…」

じゃぁもうなんでもいいんじゃん。笑




この前、服を見に行ったら「秋は紫が流行る予定なので、このトップスとか…」って店員さんが言ってきて、何かハッとして。





「紫が流行る予定なので…?」


日本語おかしくね?
(違和感を感じるのは私だけ?)


もちろん。本当にかじる程度ですが専門学校でファッションビジネスも勉強したので、流行はつくられている、操作されているなんて100も承知だったんですが。



なんかふと、完全に流行にマウント取られてる気がして服買うのが嫌になった。



適度に楽しむ、程度でいたいよね。

自分らしさだとか、自分が本当に好きな物ってよくわからなくなるし、だからふと気付くと『流行』を追いかけていたりするけど。その方が楽だし。そのへんに正解っぽいの転がってるし。



でもやっぱ誰がどうとかじゃなくて、自分で自分に『正解!』と言える生き方をしたい。本当に着たい服を着て、食べたい物を食べる。人と付き合うのも大切だけど、自分とうまく付き合うのはもっと大切で意外と難しい。




とか、じっくり考えてみる。


秋がきたな、と思う。(私的、秋の始まり。)


















友達が、ひとつ歳を重ねました。

(いやフライングだな。重ね、ます。)




私が思う、いつも『したい事をしている』人。

それは決して『自由気まま』だとか『好き勝手している』とかではなくて。

色んなものを背負っていて、愛に溢れていて、責任を果たしていて、毎日全力で一生懸命生きていて。そんな彼女が『したい事』は些細なものから壮大なものまでなんだか楽しそうな事ばかりで、着ている物は流行がどうこう感じさせないのにいつもとても魅力的。



とても人間みがあって、学ぶことが多い。

あと、めちゃくちゃ酒のめる。



楽しい夜でした。ふささん!忙しいのに来てくれてありがとう!ちょっと早いけどハッピーバースデー\(^^)/




南池袋公園、最高だった。

子供らは隣の遊具で遊んだり卓球したり追いかけっこしてて。最後の方は勝手に友達作って盛り上がってくれてたし(^^)






実は、みさとちゃんと「ふささんにサプライズでハッピーバースデーしよー!」って言ってたんだけど。直前になってふささんから「ごめんやっぱ仕事終わらなくて行けないわ…」って言われて。笑





泣く泣く「少し早いけどハッピーバースデー!」って写真送ったら





「実力以上の速さで仕事片付けた。」と、ノンアルビール片手に解散直前に車で駆けつけてくれました。なんか逆にすみませんでした。笑




でも一生懸命ふささんイメージして花束作ったから、渡せてよかった。





か、か、可愛い…


うたちゃん、マジでどっか事務所入って欲しい。












お花は、大好きな edenworks bedroom にて


どの花も可愛過ぎて、選ぶの大変だった…













花束を作ってもらってる間の

待ち時間まで、至福。









いい週末でした(^^)









最後に、最近作った物を紹介。




バイク好きな方への出産祝いという事で




はじめてバイクとヘルメット縫いました。楽しかった!!




物凄く喜んでもらえました。

幸せ。







作業に疲れて、目の前のアイスコーヒーをボーッと見つめていたら





氷が物凄く綺麗だった。






高級デパートで宝石を買わなくても

秘境の鍾乳洞に大冒険に行かなくても



数センチ先の絶景で、私はまだ感動できる。





この、自分の中の『お菓子についてくるプラスチックの宝石に全力で感動できる子供』みたいな部分をずっと大切にしていたい。




でもいつか、秘境の鍾乳洞は行きたい。









台風で子供ら休みになっちゃって、夏休み明けたと思いきやまた連休…って感じでメンタルやられてます。本当に一人の時間無いのが一番苦痛かも。大好きだけど、ちょっと一緒にい過ぎて声聞くのもし…(自主規制)











明日から、日常が戻ってくるはず。








半蔵がさっき、産まれて初めて











蚊を捕まえた。



毎日が記念日。






よし。




で・わっ!!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶