先日、叔父と叔母の引っ越しを手伝いに沼津に行ってきました。



まさかの数日前に静岡で一緒に飲んだくれたみーくーが、試しに誘ったらスルッと沼津まで泊まりで手伝いに来てくれて。お陰でめちゃめちゃ楽しい引っ越しになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本当いいやつだよ…大好きと感謝でいっぱい。




ただ初日は『引っ越しの手伝い』と言いながら、正直手伝ってた時間より酒飲んでた時間の方が長かったので。(母、おば、私、みーくー。おじ以外全員酒豪。)











おじ、ごめん。

こいつ東京から何しに来たんだろう…って思ってたはず。言わないでいてくれたけど。笑










2日目は、初日の分も本腰を入れて作業!




30年程住んでた家からの引っ越しだったので、やはり物が溜まってて。その断捨離作業、キッチン周りの収納を中心にお手伝い(^^)






主婦あるあるだと思うんだけど…タッパーって増える。おばの家も『もしかしてオスとメス一緒にしてたでしょ〜』ってくらい増えてた。あと自分の事マジシャンかと錯覚するくらい同じピーラーが次々と箱から出てきたり…


ホールのブラックペッパーに関しては一生分…いや来世分まで買い溜めてた。







後半、断捨離し過ぎて全員ちょっと感覚おかしくなってきて




「この木の棒も捨てるね!」

「いやそれ捨てたら胡麻すれなくなるよ…!」

「胡麻くらいすらせてあげようよ…!」


「胡麻くらいすらせてあげようよ」…?笑









あとおばの言い間違いが秀逸過ぎて

ランチョンマットの事をランチンマッチョって言って全員膝から崩れ落ちて笑ったり






もう本当に楽しい引っ越し手伝いでした。


あと途中で連れてってもらったカインズホームが広過ぎて驚いた。次はカインズホームメインで沼津に遊びに行ってもいいくらいだ。抹茶のラテみたいのバカうまかったし。

バカうまい、って久しぶりに言ったな。







「よぉし爆買いするぞー☆」と言いながらセブンに突っ込み、朝ごはんを蕎麦かラーメンか四川麻婆豆腐にするかで相当悩む親友が愛おしい。という夏の思い出もできた。






あー、またゆっくり沼津いこ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )深海水族館も行きたいし、沼津港で飲みたいし。














さて沼津から帰ってきて翌日



荷物をまとめ



現在、家族で福岡帰省しております。

バッタバタ。















引っ越し手伝いの前日に行った劇場版仮面ライダーからの串カツ田中…の話もしたかったけど、次回にまとめよう。










前髪伸びてきた。

今、一番難しい時期。



東京戻ったら美容室いこ。
そーいや前回行ったの5月だわ。










ではでは٩( 'ω' )و☆