ネタが溜まりすぎて何から書けばよいやら。とりあえず、GWでしたね!最終日、酔った勢いで思い出をまとめましょう。






まず4月29日!半蔵と染助だけで沼津の叔母の家に遊びに行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶はんそめ、浜松に沼津に福岡に…帰省できる場所がいっぱいあっていいな。






そして半蔵が






この旅でとうとう







本物の半蔵になりました。


なんかおめでとう。





忍者コスでクライミングできる所?に遊びに連れて行ってもらったらしい。


就職先決まったな。


















子供らだけで沼津行ったし、ヨッシーはゴルフ行っちゃって昼間暇だったので。




行きたいな〜と思っていた表参道ヒルズの中のお花屋さんに(^^)久しぶりに一人でお散歩〜〜楽しいな〜♪ と、上機嫌で表参道着いたら人間の多さにバルス!と叫ん…(行く場所間違えたー!!)







『GW東京はスカスカ説』は嘘でした。どこいっても混んでた。






でもインスタでdiligenceparlourさんがハンカチの取り扱い始めたって投稿見て。もー行きたくてウズウズしていたのです。







可愛すぎる。





結局、人混みにどんぶらこどんぶらこと無心で運ばれて表参道ヒルズに無事到着。





2枚買って、1枚は自分用に。

もう1枚は、友達の誕生日プレゼントに(^^)






いい天気だったから、表参道から代々木上原まで歩いて『終日one』にてビールでも飲みながらハンカチに友達の名前を刺繍しよう!という素晴らしいプランを立てる。表参道さえ抜ければ、道はガラガラさ!






花屋の二階でビール飲みながら刺繍。気分良すぎる。刺繍が得意でよかったな〜と思った日でした(^ν^)












翌日は、ヨッシーとデート!!

一日雨予報だったから、地下鉄直結で行けるミッドタウン日比谷の中でランチして買い物して映画観て一杯のもう!とプランを立て出発。



久しぶりのデートにテンション上がり過ぎて、30分に一回のペースでヨッシーに「お願いだから本当に黙って」って言われる。




黙らなーい(^ν^)





腹ペコだったので、早速ヨッシーオススメの『モルソー』にてランチ!





き、綺麗…



久しぶりに小綺麗な所に来てさらにテンションが上がる。さらにうざがられる。でもめげない(^ν^)




たまにはこういうの、良い!!


美味しかったな〜。目の前に日比谷公園が広がっててロケーションも最高。雨だったけど、それはそれで趣あってよかった。







そのあとは、ぶらぶら歩いて買い物しーの。(運命の出会いは、後ほど紹介)映画までかなり時間があったので、地下のスターバックスにてヨッシーは読書、私は刺繍。




集中力切れたあたりでスタバを出て、またブラブラお散歩。3階の立ち飲み屋さん『三ぶん』に到着。大型商業施設の中にあるとは思えない狭さと隠れ家感…!


食も酒もお店の人も最高で、危うく映画始まる前にベロベロになるところでした。







ギリ正気を保ったまま『アベンジャーズ』を観にシネマフロアへ。二人ともアベンジャーズシリーズほぼ観たことないのにいきなりエンドゲーム観るという荒業…「なんでもいいから二人で映画みようよ」ってなって、ちょうどいい時間で面白そうなのがアベンジャーズしかなかった。




スマホでまとめか何か検索して予習する?ってなったけど、作品多すぎるし。結局「本編を観て、どれだけ面白い序章を想像できるか自分を試す。」という結論に。直前に日本酒三杯も入れたから相当いいプロローグ作れるはず。






素人目線で簡単に感想まとめると

とにかく豪華メンバーがしっちゃかめっちゃか集まってドカーン!バゴーン!アメリカーン!って感じでまったく予習ゼロの人間でもかなり楽しめるアベンジャーズって、凄いな!って感じでした。正直、アベンジャーズファンが羨ましくなるくらい館内全体が感極まってた。クソ…私も感極まりたい…。泣(って違う意味で泣く。)



これをきっかけに、半蔵とシリーズを最初から観ても楽しそうだな。






私、すぐ影響されちゃう人間だから




ちょっと光り物見つけたらすぐ「ヨッシー見て、あれインフィニティストーンかも…。」って囁いてみたり


「もし明日、沼津港でインフィニティストーン売ってたら買っていい?いくらまでならいい?2億?」とかって話しかけるから



またヨッシーに「お願いだから本当に黙って。」って言われる。



だまらなーい(^ν^)






翌日の朝ごはん用にりんごパイを買ったら日比谷に別れを告げて地下鉄に乗り幡ヶ谷へ。平成から令和に日付が変わるまで、夫婦で楽しくハシゴ酒したのでした。あー、笑った。楽しかった。






爽やかな二日酔いの朝、ミルクティーとアップルパイで腹ごしらえ。







ミッドタウン日比谷のTODAYS SPECIALにて買ったサボテンを、窓際に並べる。



最近とうとう観葉植物に名前をつけ始めまして。左からトムテと、カーロ。新しく仲間入りしたサボテンは『シド』です。



名前の由来は『中村獅童』です。(買った時にメインエントランスで中村獅童さんがトークショーしてた。)












沼津に行き、叔母夫婦やお母さん、子供達と合流!予約してもらった『王味』がマジで美味しかった。沼津行ったら必食ですな。








お墓まいり行ったり



染助が「たんぽぽ」って言えなくて「たんぽこ」って言うのがジワる。



一番最初は「たんぽこぽ」って言ってた。

言えないってゆーか、言い過ぎてる。






あとお墓まいりに妖怪ウォッチ付けてくるのやめてくれ。









夫婦水入らずも楽しかったけど




やっぱはんそめ、可愛いな。



なんか子供らと合流してドッと疲れたけど

幸せって、案外疲れるものなのかもしれない。












東京帰ったら咲いてた。


いいGWだ。








ただ、ダラダラと過ごした後半はマジ長かった。三食ご飯作るのヤバい…洗濯の無限ループ…





明日からやっと通常生活だーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




GW、お疲れ様でした!!!






ではっ☆