待ちに待った、神友3人での(親友通り越して神友になりました)箱根旅行ーーー!!!



あぁ、楽しかった…帰ってきて3日経つけど、思い出し笑いし始めると『ニヤニヤ』とか『クスクス…』ってレベルじゃなく『あはははは!!!』になっちゃうから迂闊に思い出せない。



とりあえず忘れないうちに書きます。




ちなみに今回行ったメンバーは中学校の同級生。みーくーにいたっては小6から一緒なので、もう20年も友達…!!








今ではまったくライフスタイル違う3人ですが。たまーーーに会って、昨日の続き…みたいに馬鹿騒ぎできる貴重な友達なのです。





みーくーは静岡から車で、私と美佳は新宿集合してロマンスカーにて!!


どうしてもこのGSE70000に乗ってみたかったーーー!!!痺れる…!!染助今回はママだけごめん…!!!










箱根に集合してすぐ、みーくーの車に乗せてもらい大涌谷へ。早雲山からロープウェイに乗るも、小雨と濃霧で視界ゼロ。よって写真ゼロ。

でも無事、黒玉子を食べる事ができました。

大涌谷で黒玉子食べようねって言ってたのに
私以外の2人は朝ごはんに家で茹で卵食べてきてる上に、ランチにも温泉卵がのっかってくる始末。神友2人の顔がうっすら板東英二に見えてくる。







悪天候なのでそそくさと宿へ。

するとみーくーが手配してくれた宿が、着いてすぐ『最っっっ高!!』とテンション上がる、超いいところで。高級宿…とまではいかないけど、綺麗で、庭も広くて滝まであって、ファミリーやカップル、ワイワイしたい友人旅行にピッタリな感じ!!『天成園』オススメです。浴衣の貸し出しもあるし(^^)





部屋に着いて、一息つく間も無く『よおし!ゲームしよ☆』と、バックからカードゲームをまさぐり出すみーくー。待て。するな。まずはお茶でも飲んで夕飯前に軽くひとっ風呂…



無視。ゲーム始まる。

さすが女社長、テンポが違います。






ということで勢い良くしりとりカードゲームを始めるも、オバサン3人…余りに単語が出て来ず自分らに引き始めたので、とりあえず風呂に行く事にする。




踊り場に、お相撲さんたちのサインと手形が飾ってあって。「うわ〜!やっぱお相撲さんって手が大きいんだね〜!!」と興奮して手を重ねたら、私、稀勢の里とたいして手のサイズ変わらなかった。


みーくーの顔、腹立つわー。笑


大浴場も絶景。3人露天風呂にて、猿のように微動だにせず湯気に優しくまかれる。











お風呂の後は!

楽しみにしていた夕ごはん˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚





ビュッフェと聞いて、ガヤガヤした感じかなと思っていたら…食べるところは個室で \( ˆoˆ )/ しかも桜がちょろっとだけど咲いてるーーー!!!



最高かよーーー







説明下手でごめんなさいだけど


『いいビュッフェ』でした。

小学生か。








部屋に足袋みたいな靴下が用意されていて、それを履いて出たんだけど。



みーくーの足は気付くとこうなってる。


親指がどうしてもみんなと一緒にいたいって…
って、どうでもいい事つぶやいてた気がする。


















部屋に戻って、ベランダにて足湯しながら日本酒を飲む。



最高過ぎる。




ここでまたみーくーが「何も道具とか無しでできる遊びしよ!!」と言い出し、『2人がかぶるまで同時に適当にひらがな叫び続ける』というゴールが見えなければ面白いのかも謎な遊びを始め、結果おそらく箱根中で一番でかい笑い声を上げていたと思われる。まわりの皆さん、すみませんでした。










部屋に入り




私がトイレから戻ると




2人がこうなっていた。



わからな過ぎて怖い。







どうやら2人共目隠しして、3回転して『手に持ったタオルで先に相手の頭を叩いた方が勝ち』らしい。










交代してもらい






自慢の第六感をフル稼働させ





秒でみーくーを叩きのめす。
※ 31歳、2児の母。





もちろん美佳も叩きのめす。

結果、私が強過ぎてゲームが終わる。












その後は、またもやみーくーが用意してきた『わたしの世界のみかた』という大喜利カードゲームで遊び。




これが面白くて…!!!





数時間とまらなくなってしまい、「ちょっと頭をほぐそう」と言って脇に寄せ






ワードバスケットを広げるみーくー。

カードゲーム一旦休憩して、別のカードゲーム始めるやつ初めて見た。



人生グラフ書いたり

また大喜利カードゲームやったり

何度もお酒買い足しに行き…



結局寝たの、AM2:45。。






あーーーー笑った。角部屋でよかった。
















『朝っ風呂を浴びたい』という旅行先特有のアドレナリンが働き、7:30には起床。






綺麗に晴れた朝イチの大浴場はまた最高で





朝ごはんのビュッフェも、これまた美味しくて








部屋に戻り

私とみーくーはまた布団にもぐり




真面目に支度を始める美佳に「こういう時、早めに支度はじめちゃうとか、最低…もはや自己中。。」「お片付け始めちゃうとか、本当お片付けおばさん…。」と

自分らの駄目人間っぷりを多数決で正当化しようと頑張る。当然どんなに頑張っても、チェックアウトの時間が伸びる事はない。







で、せっかく美佳が片付けてくれた大喜利カードゲームをまた広げ、チェックアウトのギリギリまで遊ぶ。色々と諦めて美佳も遊ぶ。














最後まで爆笑しながらチェックアウト。





そのあとは、みーくーの車にて『彫刻の森美術館』へ!!




美術鑑賞の初心者さんや子供も楽しめるよう、クイズ形式になってる場所があって。でも合計5時間『わたしの世界のみかた』をやった私達には、もはや美術館のクイズが大喜利にしか見えない。どうしよう、全然面白い答え思いつかない…!!と、全然求められてない事しはじめる。






ここでもくだらない事で爆笑しながら

なんだかんだいい感じにグルッと周り。














でも結局


彫刻の森美術館にあったどの作品より
みーくーの服の柄が個性強かった件。











箱根湯本までくだり
 


締めの中華。



日清亭の揚げ餃子が、秀逸です。
この店 近所だったら毎週来て、これツマみながら瓶ビール飲んでる。




麺も打ち立てで最高でした!


店主のクセが強いのは、お好みによります。











帰りは、これまた大好き 真っ白なVSE(*^^*)




本当に、人生でこんな笑う旅行があるだろうかって程笑い倒した2日間でした。あー、元気出た!!!なんだかんだ、ちょこちょこ真面目な話もして。頑張ってるのは私だけじゃないんだって、そう思えたら勇気100倍です。




色褪せるどころか年々楽しい。そんな友達がいる事に心から感謝(*^^*)









ちなみに我が家の子供達は浜松の実家へ行ってました。今は半蔵だけ帰って来て、染助だけいない我が家。染助がいないだけで、物凄い静かだ。



染助帰ってくるまでは、半蔵一人っ子生活…!!たまには甘やかしてやらないとね。半蔵と2人の生活については、また次回書くとしますか。






長々と失礼しました!以上、女3人箱根の旅レポートでした \( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/