目まぐるしく毎日が過ぎていきます。



まず、いっちゃんドキドキしてた撮影が終わりまして…!



ハンドメイド日和、春号の撮影(^^)

今まで刺繍の完成品やヘアアクセサリーのレシピを雑誌に掲載していただいた事はありますが。刺繍のレシピを掲載していただくのは初めてでして…!!

いつか刺繍で本を出したいという目標を持ってる私にとって、これは大きな一歩です。
って事で、初めての刺繍レシピの撮影…『なるほどー!そっかそっかー、ですよねー!泣』 みたいな私のイージーミスを…なんとかカメラマンさん、編集さんにカバーしていただき(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ススススミマセン


無事、素敵なページになる事を…あとは祈るばかりです。本当、勉強になりました。何でも経験っすね!!



発売が楽しみです(*^^*)




頑張ったあとはお腹が空く!ヤッホゥ健康な証拠だ!!ってことで帰宅途中ご褒美ランチする事に。(撮影終わってテンション高い)



ひっさしぶりに、幡ヶ谷の『青い鳥』へ。


相変わらず美味しかった〜〜

海老が気持ち良さそうにココナッツカレーに浸ってますよ。入浴ジャンルでくくると由美かおるレベルにいい仕事してますね。ただ由美かおると違ってこの海老は…喰える!!イェス!!

















ちなみに前回ブログに書いた撮影は、『LION ランドリー』のラインコンテンツ用の撮影だったのですが。


こんな感じで、LIONランドリーをフォローしてると、私の寝顔がバコーンと送信されてくるってゆー…





ラインコンテンツで自分の寝顔がドーンと届く、という不思議な気持ち。笑

普段自分の寝顔なんて見れないから、面白い経験させていただきました…!!(そしてパジャマ姿でベッドに寝てるところをあんな大勢に囲まれるのは、きっと人生で最初で最後…。)






他にも数パターン撮影したので、また数日したらアップされるのかな?楽しみです(*^^*)











実は来週もまた別の撮影があり。なんか今年入って撮影多いな。私なんかにお声掛けていただき嬉しい限りです!

















さて








節分でしたね!









今年もこの先は閲覧注意ですよ。











節分前日。「なんだかドキドキしてきちゃった…。」という染助。






どうしたの?と聞くと




「あした節分なのに、おまめ食べ過ぎちゃった…。」と。

見たら、幼稚園でもらってきた大豆が…





スッカラカンやないかい。笑

染助、ピンチ!!








うっかりそめちゃん。
無事、ママに豆を補充してもらう。









「そめはね、うりゃー!って投げる!!」

「こうやって投げる!!!」


あはは…そめちゃん、掛け声は『おにはーそと、ふくはーうち!』だよ(^^) 

と、和やかにイメトレを重ねる。






















節分当日

さて染助は無事に鬼退治できたでしょうか?






















結果は…









鬼の圧勝。



染助、豆を握ることすら出来ず。

今年は青鬼でーす






ちなみに9歳の半蔵はもう余裕の「鬼はーそと、福は〜うち!」です。もうこれが普通の節分…みたくなっちゃってる長男もどうかと思う。私のせいだけど。








ちなみに去年のはこれ。
青鬼は、思ってたよりペイントの色が濃くて…黒のペイントが全然目立たなくなっちゃったのが反省点です。なので急遽、黄色で色々ごまかしました。


節分の趣旨からズレてるような気がしますが。笑


子供らが大人になった時「うちの節分ヤバかったな。」と話のネタにでもしてくれたら嬉しいなーと思います。








てことで、色々お疲れ様でした!私!!

まだまだ今月はやる事山盛りだけどな〜〜!!











最後は染助ギャラリー・三本締めです。


「すき家のカレーが食べたい〜!」と言うので連れて行ったら、「カレー大好きだから、最後にとっとく!」と、白米を先に全部食べちまった染助。



え、そんな人間いる…?

ハイ自分の息子〜。









週3、食べながら寝落ちする染助。


ハイ事件現場〜…










サッカーの練習前、駐輪場にて

「そめちゃん、お支度が遅くていつもみんなを待たせてるから今日は急ごうね。」と声を掛けたら…



このまま動かなくなった染助。




まさかの単独ストライキ…!














そんな感じです。







週も折り返し!!
後半も頑張るぜー!エイエイオー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ではっ!!