この前



半蔵を小学校、染助を幼稚園へ送り出し。洗濯物を干してふとソファに座り、一息ついたら




今日、貞子でも出てくるのかな


ってくらい、テレビへのガードが固まってるのに気がついた。…なんなの。多分染助が意味もなくやったんだろう。










正月に好き放題食べたので、数日は質素な食事を心掛けました。この車麩と鶏肉の卵とじは、定期的に食べたくなるやつ。


おばあちゃんが新潟の人だったから…?小さい頃から車麩めっちゃ食べてた。別に大好き!ってわけじゃないんだけど、たまに食べたくなるから常備している。車麩。ヘルシーだし。


あと最近、とろろ昆布を味噌汁に入れるのハマってる。やっぱ髪の毛の艶って大事だよな〜…と思って、ワカメとか海苔とか海藻を意識して食べてます。





あとはロマネスコとカリフラワーが淡路島から届いたので。一緒に塩茹でして


残って困ってた柚子を絞って、オリーブオイルかけて食べたら激ウマ。またやろ。







そして数日お酒抜いた反動でガッツリ晩酌してしまった日。無性に、〆にスープストックのオマール海老のビスク的なものが飲みたい…オマール海老のビスク…となり。でもそんな気の利いた洒落たスープが家にあるわけなく。





それでも諦めきれなかった酔っ払いが作った猟奇的な一皿。


クノールのコーンポタージュに、旦那が金沢土産に買ってきた干し海老を…



あまりのビジュアルに『私、何してるんだろう。』と、一気に正気に戻った。








年末年始、サボってた朝ランも再開して。



走り始めて1年。体力がついてきて、表参道まで足を伸ばし朝日を拝めるまでになりました。ただこれやったら家まで全力で走らないと子供らの朝ごはんに間に合わないので、かなり自分を追い込むコース。




渋谷は変わらず、大変身の途中です。




朝の都庁ってやっぱカッコイイな。






楽しみにしてた、代々木公園の蠟梅が咲きました。ん〜、可愛い!!!いい匂い。


蜜蠟みたいにツヤツヤしてて、本当不思議な花。




ここ数日は、もうちょっとゆっくり走りたいなーと思って夜走ってます。ってもまだ4キロくらいしか走れないけどね!今年はコースを伸ばして、5キロくらい走るのが目標です。






んでもって、新年会ラッシュ!!



近所じゃなくても、定期的に集まって飲めるの嬉しい(*^^*)



ハグマグ夜の部。(目黒は正月に伸ばし切った羽をまだしまいきれてない模様)


↑これ、稲井さんのアプリ。



↓これ、ふささんのカメラ。


同じ部屋の同じメンバーでも、全然違う!
写真って面白いなー。







池袋の白木屋で若さをいただいてきた日。


みんな大好き『クリーニング屋のかいちゃん』のバースデーパーティ。









んでもって先日

パーマをかけて前髪を切りました。



切り過ぎたよね。女子あるあるかもしれないけど、家帰ってきてから「もうちょっといける…もうちょっと…」と切り直してしまい、死ぬほど短くなった。半蔵が驚いてた。笑













詳細また報告しますが、刺繍のレシピを雑誌に掲載させていただけることになり!

その撮影に向けてゴリゴリ縫ってます。バタついてるので、ワークショップ再開、今暫くお待ちください…




1日24時間じゃ、本当に足りない。




育児も、もうブログにヘラヘラと書けない事がありまくりで。ズーーーン、ってなる。



子供産んで赤ちゃんの頃は正直「自分に子供ができたことで、あらためて自分を産んで育ててくれた親に感謝!」とか…思ってなかった。(てかそんな余裕もなかったのかもしれない。)



でも今、半蔵が小学三年生になって。色んな問題が起きて。憎らしくて、でも可愛くて、大変だけど、愛してて。毎日しっちゃかめっちゃかになりながら、逆に支えられる日もあって。



私と半蔵は似てるから(残念ながら、悪いところが特に)…色々と想像する。
そして、あぁ、あの時親はこんな大変だったんだなーって。最近やっと心から親に感謝するようになった。あの頃の私は親に求めてばかりで。足りないものに文句ばかりで。ただ健康に育ててくれただけで充分なのに。


そんな事をやっと考えるようになった。子供に成長させてもらってるなーって、思う。








helsinkiの『引っ越し』聞いて

「火星にでも引っ越そうか〜〜」ってところで、和む。はぁ、気楽にいこーーー!







ではでは皆さん、良い週末をお過ごしください(*^^*)