今年もゆるゆると更新していきたいと思います!こんな私ですが、引き続きよろしくお願いいたします〜〜(*^^*)




さて結婚して初めて、家族と離れてお正月を過ごしています。




大晦日はあずみの実家にて、すき焼きを食べながら平成最後の紅白歌合戦を満喫。


あずみのライジングサンあたりからあまり記憶がない。嵐もサザンも見逃す程、旦那の大さんと日本酒呑みながら熱く語っていたのに、2人とも何を話していたのかさっぱり覚えてない。あるあるですね。












紅白観てテンション上がり、そのままカラオケへGO!!



そのまま引田家に泊まらせていただき



翌朝は、好きな時間に起きてまたあずみの実家にてお雑煮を食べるってゆー…最高な元旦。下手したら実の娘より満喫してたかもしれない。


お父さんに、朝から美味しい日本酒を飲ませていただく。お節料理も最高だったな…大好きな物ばっかでとめどなく食べてしまった。


本当、でっかい娘がお世話になりました。笑








2日、適当にアパホテルを予約して新潟に出発。ブッキングコム直前割引で一泊3500円!安い!!


一泊3000円の泊まれる本屋(book and bed 的な)も魅力的だったけど、だったらデカイ本屋さんでゆっくり選んで、ちゃんとしたベッドで読んで寝た方が…という、若さのない選択をしたけどこれは正解だったと思う。





売店で美味しそうだったビールをお供に、いざMAXときへ。2階建て新幹線、あがるー!!!


牡蠣の燻製も忘れずにね。











途中の雪景色に『うわぁぁああ!!』となったのも束の間。新潟はさっぱり降っても積もってもいませんでした。むしろ暑い。全力で防寒してきてホッカイロ4個も仕込んできたから暑い。


心の中で 寒くないんかい!!!と、ホッカイロを地面に叩きつけた。まぁでも吹雪とかより全然いいよね。





看板見てふらりと入った居酒屋『はんなり』が最高で。


煮物に、刺身に、焼き魚にビールがついて1500円て!!新潟激アツ!!







んでもってカウンターに居合わせたお客さんたちも、マスターも最高に優しくて。




「せっかく新潟来たんだからのっぺい汁食べてきなさい!!」








「いぶりがっこも食べてみな!!」




「栃尾の油揚げは食べないと帰れないでしょ!」




「お姉ちゃん強いね、よっしゃ一杯奢らせてくれ!」




「新潟といえばシメは握り飯だろ!」と






おもてなしが止まらない…!!

こんなことって…!!!







ふた席隣のお母さんからは

「明日の朝食べなさい!」と、持っていたくるみパンをお裾分けして頂き。そしたらマスターが「パンを食うなら、カプチーノも飲みなさい!」って袋にネスカフェを…



ふらっと飲みに来た見ず知らずの人間に、どこまで優しくしてくれるの…。泣 翌日の朝ごはんの心配までしてくれるって…!




ってマジでうるんだ。温かい。幸せ。
もー、新潟大好きです。







『60代の恋愛事情』トークがめちゃくちゃ面白くて。本当、勉強になりました…


「60代はね、決して下心を持っちゃいけない。スケべな心ももっちゃいけない。ただただ優しく、寄り添ってやるのさ。そしたら自然にモテるんだよ…。」






いや最後の「自然にモテるんだよ…。」で下心こぼれちゃってるし。笑










ちゃっかり肩持っとるし。笑


レベルの高い親父ギャグが飛び交ってたな…


でもこのマスターが本当に最高で、54歳から筋トレを始め、現在64歳で腹筋バキバキ…武勇伝もっと聞きたかったな〜。隣のお父さんは、孫が有名子役で。その隣のお姉さんは元芸者さんで。みんな話が面白すぎて、一晩じゃ足りなかった…出会いに感謝、本当に楽しい夜でした。あー、笑った。







翌朝は、少し早起きして護国神社へ。



立派〜〜





茅の輪くぐり。




念の為、くぐりまくる。


二日酔いにも効きますか…?とか、思ってる時点で、まず心が清められてない。







そのまま、裏のマリンピアへ。

正直言うけど、美味そうな魚しかいなかった。






こちらは


相当お怒りでらっしゃる。





でもやっぱ私、水族館好きだなー。









そっから歩いて新潟駅の近くへ!




リトルナップで働いてた大地くんと
パドラーズコーヒーで働いてた奥様が、新潟にお店をopenしたのです!!!


久しぶり〜〜( ;∀;)
なんか勝手に感動〜〜( ;∀;)






内装は濱田さんがやってるから、こりゃもーオシャレに決まってる。

『dab coffee』です!!新潟お住いの方は是非遊びに行ってみてくださいね〜〜




奥は広くて、お子様連れの方もいっぱい来てました。









富寿司でサクッとノドグロの握りを食べ



ポンシュ館でお土産を楽しく選び。




長岡へ移動!!!





親戚の子の出産祝いに(*^^*)



可愛すぎる。ヤバい。軽い。柔らかい…!!!




散々、癒されて



東京帰ってまいりました。



あーーー、なんか全力。そろそろゆっくり…










いや、ルミネの正月セール行かなきゃ。








てな感じで、あと二日間!!自由を楽しむぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶















半蔵、宿題やってるかー!!!