こんにちは!


私事ですが、 …いやブログなんてもんは毎回終始私事なんですが。あらためまして!


9月29日、31歳になりました(o^^o)


30歳は私にとって自分の内側の変化、成長をハッキリと感じた1年でした。自分の人生が前へ前へ進んでいくなと。

31歳は、ここ2、3年内側にためてた物を形にする1年にします!!



大人が、こんなに楽しいとは知らなかった。人生これからだな…としみじみ思うので、地味ですが『健康寿命を延ばす努力』は引き続き頑張ろうと思います。年明けから走りはじめて、もう9ヶ月。本当、朝サクッと20分くらいだけど週4くらいのペースで続けてます。続けるのが大事かなーと、走りたくない時は歩くし、たまに1週間くらい走らなかったりもするけど。それでももう習慣になってきたみたいで、走らないとスッキリしないなーなんて感じたりする。


6月にはじめたテニスも順調に上達し、とうとうマイラケットを買いました。




30歳になってはじめたコーヒーをハンドドリップで淹れる生活も楽しく続いてて、お湯を沸かしてる数分、蒸らしてる数十秒でキッチンを軽く片付ける事もできるので、コーヒーはうまいわキッチンは整ってるわ、いい事だらけ。



靴磨きは、最近できてないな…

ヨッシーと結婚してはじめて大喧嘩して、丸々一ヶ月話してなかったからってもあるけどね…と小声で大事件をぶっ込んでみる。


















バースデー前夜の金曜日。


ヨッシーがなんと仕事を17:00であがれるというので、家族で月島の焼肉屋『在市』さんへ(^^)



ほんっっっとうに美味しくて。

めちゃくちゃ大きい和牛を軽く焼いて生卵にくぐらす瞬間がもう… 叶姉妹の入浴シーンばりにエロかった。私は知らなかったよ…肉は美味いを通り越すとエロくなる(ばーか)そしてそれが今までの人生で食べた肉の中で一番美味しかった。この牛を育てた草と風にまで感謝したい…と呟いたら、ヨッシーがいつもの感じで私を見てた。




思い出のお店がまた一つ増えました(*´◒`*)
ヨッシーありがとう!!!




ちなみにお店の方はクセが強いですがいい人です。プロフェッショナルです。







ワインを飲んでほろ酔いだったので、家に帰りヨッシーがケーキを持ってるのを見つけると「最高!美味しそう!よし食べよう!」とグイグイ皿に盛り付けてロウソクぶっさして電気消してハッピバースデートゥーユー!と歌いはじめ、ヨッシーに「やめてーーー!!!!順序があるからやめてーーーー!!!泣」と必死に止められ、「えー、早く食べようよー、目の前にケーキあるんだから今すぐ食べようよー。」とブーブー言い出し家の中が軽く荒れ出したところで 『ピンポーン』












近所のママ友2人とその子供達が全員ピンクの服を着て、バラの花束を抱えて突入してきて。







産まれて初めて見る量のバラに、渡された重さに心底驚いて、気付いたら泣いてた。笑







そこでようやく『ハッピバースデートゥーユー♪』がはじまり、ヨッシーがケーキのキャンドルに火を灯して持ってきてくれました。なるほど…順序ってこれか…!笑






天才ケーキ職人のあいさん
ウルトラ美ボディ、ヨガ講師のきょうこさん
そして可愛い可愛い女子達に囲まれて…♡



驚きと、幸せが止まらない。




99本のバラに

最後の一本はヨッシーから渡され






あとから聞いたけど花屋に99本しかなかったらしい。笑



入れ物がないよー!と嬉し泣きしながら、洗面所で水に浸したのでした。



きっと


おばあちゃんになった時、この日の事を何度も思い出して心を温めるだろうな。






そんな思い出を夫婦で、友達で、これからももっと増やしていきたい。幸せで心が満ち溢れた日でした。みんないつも本当にありがとう。








夜、こんな凄いものもらうとは つゆしらず。











28日、30歳最後の1日をどう過ごそうかな〜と思って。天気がよかったので大好きなリトルナップへ行き、美味しいカフェラテで心を満たし、帰ろうと思ったけど自転車漕ぎ出したらあまりにも気持ちよくて。久しぶりの晴れだし、街中が金木犀のいい香り!帰るのはもったいないから、そうだお花屋さんに行こう(^^)と方向転換。



代々木上原の『終日フラワー』さんへ。




奥の『終日one』では、クラフトビールや食事、カフェも楽しめます。最高!!!
普段は家とか自分用にお花は買わないんだけど。今ケイトウを刺繍してて、それが全然うまくいかないから…本物を買って眺めながら縫おう!と思い立ち。



すると『きまぐれ花束』的なのが1500円で売ってて。彼岸花が入った花束なんて珍しい!!と思い、しかもケイトウ入りだし。即決で買いました。



綺麗だ。




本物を眺めながら縫ってます。贅沢。







花に縁のある1年になりそう…(^^)













100本のバラをただ枯らせていくのはあまりにもったいないので。






数本は花びらの状態にして



冷凍しました。後日バラ風呂にしようかなと…(^^)あと数本はそのまま冷凍庫にも入れてみました。今のところ綺麗なまま凍ってるけど、解凍後はどうなるんだろう…笑









なんだろう。

花びらをちぎってる時の背徳感。



ごめんねー、と思いながら

でも凄く綺麗で。













さて、なんでもない日常に感謝しながら
あとは年末まで駆け抜けるぞー(*´◒`*)オー!





ではでは☆