夏休み終わったぁぁぁあああああ!!!!!






でもまだ次男は夏休みぃぃぃ


幼稚園の夏休み長ぇぇぇ…!!!











なんか今年の夏は梅雨明けも早かったしめちゃくちゃ暑かったのもあるし、やたら長く感じたな…ここ数日はお金も体力も使い果たし、ひたすら染助と戦隊モノのDVD観てます。仮面ライダーキバ×電王にて、初々しい佐藤健と武田航平と瀬戸康史を見て心を潤してます。


てかお試しでTSUTAYAプレミアム会員的な?毎月1000円で旧作借り放題、みたいのに入ったんだけど(初月無料だったし)

新作は半額!でもツタヤアプリで店舗登録しとくと、クーポンが結構届いてなんだかんだ新作も安く借りれたり。



けどAmazonプライム会員だったら、Amazonビデオにした方が断然お得だよね…?でもAmazonビデオも有料の映画が結構あったり?結局お金かかるのかしら。みたい映画がどのくらいAmazonビデオにあるのか未知数で、どうしたもんかと悩んでます。誰かやってる人いたら助言ください…











さて、意外と夏休みの宿題は早めに片付けていた半蔵さん。自由研究(工作)だけ最後に残してたので、どうしようかーーーと話し合い。




静岡帰省の時に奇石博物館で掘った宝石達を100均の額縁に貼り付けよう!と意見がまとまり、楽しく作りました。えぇ、もちろん今年も私の方が楽しくなっちゃって息子より完成度高いの作っちゃう、みたいな大人げない感じで幕を閉じました。


あと絵日記書いてる時に「ねぇママ、『ウォータースライダー』って漢字でどう書く?」と聞かれて吹き出した。必死に平静を装って「カタカナじゃないかな…?」と答えた。













帰省中はまったく料理しなかったので



東京戻ってきて、結構頑張って作ってたんだけど。














3日で力尽きたよね。

全員食の好み違うのを考慮しながら3食作るのマジしんどい。夏休みだけオイシックスのキットやるのありかも、と思った。










でも徒歩数秒で美味しいパン屋さんがあるのが救いで。




ブーランジェリー・ラ・セゾンってあまり雑誌に載ったりはしてない?けど、ここの食パンとバケットがかなり好き。朝起きて、ここの焼きたてのパン食べれる事で人生の幸福度がかなり上がってる。










東京戻ってきてからは、いないみさとちゃんと仮面ライダーの映画観に行ったり



私のポーズはトスを上げてる訳ではなく、パトレン3号の変身後キメポーズです。






はんそめ連れて


仲良い。近い。




あずみと合流!CASICAに行ってめっちゃ優しいご飯食べて。








デザインあ展に行ってきました!!








でかっ!








激こみだったけど、楽しかった〜(^^)


オススメです。












オススメといえば


半蔵が買ってきたこれが




美味しかった。

私、あんまりお菓子食べないんだけど。半蔵が袋あけてお皿に出したあと、指を舐めて「ねぇ!!ママちょっとこれ凄い、指舐めただけでもう美味い。」と興奮しながら勧めてきたので、食べたら美味しかった。それにしても「指舐めただけでもう美味い」って。笑



ポテチ食べながら観たジュマンジ、楽しかったなー。最近半蔵と楽しめる映画探しが結構楽しい。銀魂、鋼の錬金術師、あと斉木楠雄のサイ難も楽しかったなー。ボスベイビー観たら一時的に弟に優しくなった。リメンバーミーは気付かなかったけど泣いたらしく、観終わったあと「いやぁ…目から温かいものが流れたよ。」と言われた。素直に泣いたって言えや。



懐かしー!と思って借りた海猿もよかったけど、意外ときわどいシーンがあって(すっかり忘れてた)ねぇママ、やっちゃったって何?何をやっちゃったの?と聞かれて、しらばっくれるのしんどかった。



そして楽しみにしてたジュラシックワールドを映画館で観てきました。半蔵も私もジュラシックシリーズ全部観てるけど、2人一致で過去最高に楽しい!でした。あ〜〜恐竜カッコイイー!!!







そんな、夏の思い出。





さ、8月は今日で終わりますが

まだ我が家の夏は終わってない!!!ってことでキャンプ行ってきます。晴れろ晴れろ晴れろ晴れろー!!!!!




ではっ(*^o^*)