お久しぶりです。遊び過ぎててブログ更新できませんでした。(ハッピーか)





静岡⇨福岡に移動し、毎日やんやしてます。





色々ありますが…とりあえず忘れないうちにこの話を!!染助の熱い希望により行って来ました東京ドームシティ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶Wヒーロー夏祭り!!


とか言いながら行きたかったのは私!!!
仮面ライダーに会いたかったのは私!!!
本当は中身にも会いたかったのは私!!!←





勝利の法則は…決まった!!!

この日、会場でこのポーズを30回はキメる事になる。






今日は終始ママ目線仮面ライダートークです。引かれる準備万端です。



あぁ…9月でビルド終わっちゃうのが悲し過ぎる。半蔵が4歳の時からガイム、ドライブ、ゴースト、エグゼイドとチェックしてきましたが一番好きだったビルド…

染助が仮面ライダーオタクになったおかげで一緒にチェックした歴代平成仮面ライダー
カブト(水嶋ヒロ)ディケイド(?)ダブル(菅田将暉)オーズ(?)フォーゼ(福士蒼汰)ウィザード(?)を合わせても一番好き。(完全に私目線だが、こうみると一年おきに大物排出してる気がする。)ちなみにドライブは今熱い竹内涼真君でしたよ。脳細胞がトップギアだぜ!のドライブ。仮面ライダーではなく、もはや仮面ドライバーだったドライブ。



私が仮面ライダーだけでなく、◯◯レンジャー…的な、とにかく日曜朝9時からのスーパーヒーロータイムが好きになったのはかれこれ5年前…?半蔵が幼稚園に入った夏でした。
いやむしろ最初は嫌いだった。自分の子供にはアニメもゲームも知らずに育って欲しかったし、ナチュラルオーガニックでスローな育児に憧れてましたし(自分の人生は棚の上に放り投げて)とにかく優しくて穏やかな子に育って欲しい!と思ってた当時は見せたくなかった!!でも見てしまった!!!というか半蔵が幼稚園から色んな情報を仕入れて来てしまった…隠しきれなかった…


教育テレビもそうだけど、子供むけ番組って大人からみたら突っ込みどころ満載じゃないですか。最初はいちいち突っ込んで「ありえねー!」とか「どんな設定だよ!」とか「くだらないわー。」とか言ってたんですよ。


でもしばらく経って


突っ込みどころが多過ぎて逆に面白くなってきたあたりで、「このまま素直に好きになった方が、息子と楽しい時間過ごせるのかな。」と思ったら、その後は凄い勢いで好きになってました。








話を戻しますが、仮面ライダービルド!話もなかなかでしたが…まぁ出てくる男が片っ端からイケメン!!!悪役も脇役もイケメン!!!お母さんの下心がフルスロットル!!


ライダー名物、ベルトだってねだられる前に買いましたよ。隙を見てしれっとウエストポーチみたいなテンションで自分も巻いた事もありますよ。何の法則も見つからなかったけど。





当日は、バキバキのビルドオタクコーデ。






一緒に行ったゼン君とおそろいだぜ!!!




あれっ

同じ服着てるのにゼン君がスタイリッシュなのは何故…








グリスもいるぜぇぇ






わっ、歴代ライダー(^^)



やっぱ何度見てもゴーストはアリっぽい。








研究所スペース発見






撮るよね〜〜






自然とエロ教師風。






ショーを全力で楽しんだ後は、屋台コーナー…と思ったけれど散財の予感しかなかったので、サクッと退散!!




そのまま水道橋のビックエコーに移動し




アニソン祭りじゃ!!!





壁一面のプロジェクター大画面×2で、軽く映画館みたくなってる中…オープニング映像楽しみながらの主題歌祭りが続いたのでした。座敷だし、水道橋のビックエコー最高だった。







あんまり気持ち悪い事言い出す前に、この辺でおしまいにしとこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆え、もう充分仕上がってた?

でも後日、またみさとちゃん&ゼン君と一緒に仮面ライダーの映画デート。楽しみ…


















さて先日ブログでレポート書きましたが、トーマスランドの記事が親子雑誌ハグマグの公式ウェブサイト『mercidays』にて公開されました!!是非チェックしてみてください(^^)

↓↓↓↓↓↓











ではちょっくら1人で天神ブラブラして、友達とランチしてきます。旦那の実家に帰省してるにもかかわらず、めちゃめちゃ遊んでる…ゾッとする程実家にいる時間少ない…







いってきま✌︎('ω'✌︎ )!!