今日


人生トップ3に入る二日酔いで死んでて。











夏休みで家にいる息子達が、私が人間に戻るまで看護してくれました。。染助は水ついできてくれるし、半蔵は「大丈夫?妖怪二日酔いババアだね…」と(優しいかと思いきや後半かなりの悪口)


言いながらも、ホットレモン買って来てくれたり…親が駄目な時は子供がしっかりするもんです。。









お陰様で午後になり回復し。「やっと人間に戻りました…ただいま地球。」と言ったら半蔵に「そういう事、外で言わないでね。」って言われた。小3の息子に恥ずかしい人間だと思われてる件。何も言えねぇ。






ごはんもまともに作れなくて、試しに「今日3食カレーでいい?」って聞いたら染助に「それは駄目。」って言われた。ですよね。冗談です。



でもとてもスーパーに行ける状態ではなかったので、冷凍食品とレトルト駆使して…今日を乗り切りました。あーーー駄目だった。今日は。






でも夏休み毎日頑張ってるからさ…こんな日があってもいいよね。うん、また明日から頑張ろう…









週末、野菜たっぷりのちゃんとしたご飯。
淡路島からお野菜届いたので!
ジャガイモは染助が合宿で掘って来てくれたやつ(^^)


ナスのレンチンしたやつに大根おろしと大葉、ごま油とポン酢かけたやつハマってる。めちゃ楽で美味しい。

鮭とジャガイモをバターで蒸し焼きにしたの
ゴボウのコロコロ揚げ
モロヘイヤのお浸しは韓国海苔で巻いて。
ジャガイモと玉ねぎ、ワカメのお味噌汁
雑穀米








モロヘイヤのお浸しは多めに作って




夜、ビールのお供に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パラパラしてるのは松の実です。

前に浅草の居酒屋で出て来たやつが美味しすぎて、それ以来たまにマネして作ってる。本当はモロヘイヤだけじゃなくて丘ワカメ?ってのも入ってたと思う。













半蔵のお友達が来た日のお昼は

バーンと餃子焼いて、あとは流し素麺!!













今日は死んでましたが。




市民プールや公園に連れてったり
染助連れて半蔵の野球の当番したり
幼稚園の夏祭り…先週は遊園地行って、昨日は大宮まで行って人形劇。結構頑張ってる。。凄いペースで子供らの夏休みの思い出増やしてる…






昨日大宮の人形劇でめちゃめちゃデカい風船もらって…それ持って暴れる息子2人連れて埼京線と山手線乗って、原宿歩いて、スナップ撮影したあたりで完全に電池切れた。やめて!あっ、ごめんなさい。ちょっバンバンしないで!こらっ!飛ばさないで!あ、すみません…もーちゃんと持たないならママに渡して!!あー、ごめんなさい…すみません…ねぇそれ持って戦うのやめて…?」と、謝罪と叱責の無限ループ。coop共済がとんでもないもん配ってくれたおかげで疲労が五割増し。

〜 あまりの疲労で目黒愛シャドウサイドversion 〜









活きのいいウナギを2匹掴んで落とさずにフルマラソン、くらい疲れた。あくまでもイメージです。








でも、久しぶりに3人でスナップ行けて嬉しかったな…(^^)











電池切れたって言いながら、このあとまた暴れる風船小僧連れて公園行って遊ばせ予備電源も使い果たした。そして染助はここで風船を割って爆泣き…。











なんかもう昨晩は
自分にGO出したよね。



















そして怒らないヨッシー。神。














よっしゃーーー
充分遊んだ!!!
帰省まであと9日!!!
頑張れ私!エイエイオー!!





ではっ(`_´)ゞ