お久しぶりです。



毎日が、本当、一瞬で終わる。。






もう頭使いたくなーい!って疲れたら、最近は景色をボーッと眺めて過ごしてます。






昨日は月が綺麗でしたね。

こりゃお皿洗ってる場合じゃないな、とキンキンに冷えた日本酒をグラスに入れてベランダに座り、小袋成彬の『分離派の夏』を聴きながらぼやっとお月見。あぁ、最高。(相変わらず隙あらば皿洗いから逃げるクセが直らない)





ふと この前立ち読みした本に「夏目漱石は『I love you』を『月が綺麗ですね』と訳した」と書いてあったのを思い出して、今更、凄くよいなと思った。その話の「そんなもの、月が綺麗ですね、とでも訳しておけ」というラフな感じがよかった。










日本酒をサックリ飲み干し、皿洗いが終わってない事を思い出したのでそそくさとキッチンに戻る。よいよい。やっぱお皿洗いは、ほろ酔いでやるに限るわ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )














さて



最近の私はというと



ヨッシーの後輩さん宅にお招きいただき、ベランダバーベキューをしたり




ヨッシー「ねぇ俺、そのワンピース知らない…」

私  「めちゃ可愛いよねこれ」

ヨッシー「いや俺、そのワンピース知らない…」

私  「自分でも驚く程似合っちゃって。」



と、バーベキューの前に
私がルミネのセールでこっそりGETしていたワンピースで一悶着。(ヨッシーが意地でも可愛いと言わないので、後輩の奥さんが気を遣ってめちゃめちゃ可愛いですと褒めてくれた。なんかごめんなさい…こんな先輩夫婦嫌だ…














あとは



ふささん&えりさんと、原宿の龍の子に行ったり! 一年ぶりに龍の子で麻婆豆腐食べれて幸せが止まらない。



相変わらず完璧。完璧な麻婆豆腐。


















振替休日だった染助と、水族館行ってみたり








ケロレンジャーに喰われてる感…



てかケロレンジャーって何。







連休で暇だったので、翌日は家で水族館のおさらいしたり。






これ楽しかったなー(^^)









友達ファミリーと公園で遊んだり











思いっきり薄着で出歩いて、あいちゃんどうしたのと心配されたり。







そんな感じですわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




渋谷区の区長とお話しできた話とか、育児の事とか…ちょっと真面目な事をつらつら書きたいんだけど。あ、ワークショップの再開の話とかも!






週末で脳ミソOFFになってるので、また週明けにでも。。






ではでは皆さん熱中症に気を付けて
楽しい週末を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!