今日は、最近食べて美味しかった物のまとめです。








…の、前に少し今朝の話を。



昨晩 私ベロベロに酔っ払って帰ってきまして。で、今朝起きて二日酔いの中…昨晩シメに食べ損ねたカップヌードルカレー味にお湯を注ぎ、3分待ってる間に子供らに朝ごはんを作っていたんですが。










子供らにご飯を出し、自分はこっそりカップラーメンをすすっていたら




『あ!!!ママだけカップラーメン食べてる!!ずるい!!なんで!!!』と半蔵に見つかってしまい。 ヒィ!バレた!



「…二日酔いだから。」と答えになってない答えを返すと



「ずるい!!!僕も二日酔いでカップラーメン食べたい!!!僕も二日酔いでカップラーメン食べたい〜〜!!!泣」と訳のわからないかんしゃくを起こし、結局鮭ご飯と交換させられた…ヤバイ。朝から子供にカップラーメン食わせるとかヨッシーに怒られる… 

てか僕は二日酔いになる必要はない。




そして横では染助が「パパとママの結婚式に行きたかった〜!!!泣」と謎のワガママ…わけわかんねぇ…対応しきれねぇ…























こんにちは、アイアイです。今日も朝からしっちゃかめっちゃかです。二日酔いの時ってどうしてもカップヌードルカレー味を食べたくなるんだよなぁ…
















なんて話はおいといて。

本題に戻します。
ここからは、まともなご飯の話です。


















まずは おうちで一人ランチ 部門。





ブルスケッタ風トースト



刻んだ玉ねぎとトマトに、塩胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢をぶっかけ、混ぜ、トーストにバーンとかけたやつ。

簡単!美味しい!サッパリ!
そして健康的かつ美肌効果。








別の日


『今日のお昼ご飯どしよっかな〜…中途半端にトマトとアボカドとソーセージ残ってるな。あっ卵もある。よし、全部のせちゃえ』トースト。



茶色いパンは、成城石井ってゆーいい感じのスーパーで買ったドイツのメステマッハーってライ麦ブレッド。

体に良さそうってのもあるし、未開封なら一年くらい保存できる優れもの。たまに買ってます。そのままじゃ結構クセが強いけど、トーストしてハムやチーズとか…スモークサーモンにクリチとか…のせて食べるとかなり美味しい!!







ハンバーグの次の日、余ったタネでキャベツスープを作ったのもなかなか美味しかった。




横にカリッと焼いたカンパーニュでもあれば100点でしたね。












おうち朝ごはん 部門



サラダとチーズドッグ



中途半端に食パン一枚余っちゃってたので。
この前あずみっちで食べたパンサラダを思い出し、小さく切って粉チーズとオリーブオイルで和えてからホットドッグと一緒にトースト。サラダにドーン。

ドレッシングまで作る元気はなかったので、葉っぱは塩胡椒にオリーブオイルで。



いつかの、そら豆ごはん。

















小休憩。





















おやつ部門。





リトルナップの、富ヶ谷にあるコーヒーロースターの方でドーナツ祭りやってたので行っちゃいました。



うひゃー!!!



ベーコンは本物なのに目玉焼きはチョコレートでメープル味のドーナツ。…す、凄い。私もそんな甘くてしょっぱくてパンチの効いた女になりたい、と呆然と眺めながら、無難にブルーベリードーナツとラズベリードーナツを子供たちに買って帰る。





そりゃもう美味しかった。















番外編





稲井みさとちゃんちにお泊まり行った日に、作ってくれたバターチキンカレーがめちゃめちゃ美味しかった!!



ヨーグルトがたっぷり入ってるらしい。








一緒に泊まったふささんと




翌日は、子供たち連れてコストコへ!









私、初めてのコストコ。ウキウキ。





コストコに向かう車の中

運転してるふささんに「私、今 凄くウキウキしてます。」って真顔で言ったら、真顔で「ヤダ。」って返された。
















凄い!!外国みたいだ!!!






この二人に、途中何故かボコボコに殴られながら歩く。おかげで調味料コーナーあたり全然見れなかった。どうやら仮面ライダー化していた二人には、私が怪物に見えていたらしい。






















番外編その2


最近、お友達が日本舞踊の体験会を九段下で開催しているので行ってきました(^^)その時のオヤツ。




お菓子も、器も素敵…!!



ちなみに楽しくて、2回目です。



この時のオヤツも美味しかった…






日本舞踊の体験ですが

正しい姿勢や座礼、浴衣の着付けなどなど。和の基本を丁寧に教えていただけるので本当勉強になります。




私、帯板忘れて…帯がシワっとしてるけどそれは気にせず。涙




帯の結び方はかなり自己流でやってたので、正しい結び方を教えていただけてよかった(*^^*)



毬紫月さんのお稽古はストアカというサイトから予約できます(^^)



本当に素敵な人で。(ちょっと前、根津美術館にカキツバタを一緒に観に行った…って私が浮かれてた時のあの人です)本当に優しく教えてくれるので、日本舞踊…敷居が高いな…でも一度は経験してみたいな…と思ってる方は、この機会に是非。









長くなりました。そして最後は日本舞踊の話になりました。






絶好の引き篭もり日和ですね。
刺繍しよ。ではでは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶