子供の頃、自分が色んな人に愛され、世話になり、守られていた事に、その時自分では気付けなかったように。











私達の生活は、色んな人たちのボランティア精神の恩恵を受けまくり、より豊かなものになっているのではないか…という事に






今頃気付いている愚か者です。
こんにちは、目黒愛です。泣




この数日で色んな経験をしたんだね、と温かい目で見ていただけたら幸いです。







渋谷区私立幼稚園母の会の係になったり
↑内容把握せず手をあげちゃったやつね



小学校の学級代表をやったり
↑ジャン負けして学年代表にもなっちゃったやつね






半蔵が少年野球を始めたり。。








引き継ぎ会、定例会、総会、保護者会…その他もろもろ…とにかく色んなお母さん達と接する機会が増えました。何もやらず引きこもりながら半蔵を育ててた時の30倍くらいは人に会ってる。マジで。いや、もっとかも。













で、痛感してるのです。世の中のお母さんみんな凄い。その母性、愛情、使命感、行動力


同じ母親でも…みんなを見てると…私、まだ母親じゃねぇ。泣









まだまだ、全部始まったばかりでまだ何も成長できてないけれど。(だからまだ何も語れないけれど)とりあえず自分に足りないものや伸びしろは見えてきました。人間的にも母親的にも、私はまだまだ成長できる。何も考えず積極的に役員やっちゃったお陰で既にコテンパンに大変だけど、やってよかったなと今の段階でもう感じている。とりあえず先日の渋谷区長の話が面白くて、渋谷区で子育て出来る事自体を今、嬉しく思っている。











このブログ、7年くらい続けてるけど



初期のと同じ人間が書いてるとは思えないくらい、私真面目な人間に…


(なろうとしてるだけで、残念ながらまだなってはいない。)









ちなみにヨッシーは会社の労働組合…ってやつの委員長?みたいのを去年からやっているらしく。(私は恥ずかしながら社会経験がほぼゼロで結婚してる為、まったくそっちの世界の事情がわからないが)詳しくは知らないけれど、それだって多分ボランティア精神的なものがないとできないもの…?な訳で。偉いなぁ、私も頑張ろ…と思う。



きっと今、家族まるごと成長期。


























昨日、試作で作ったトートバッグ。





いい感じ!!

刺繍もまだまだ、発展途上。









最近、ポニーテール率高め。




アイアイじゃなくて、リンリン、感。











あと、アイスコーヒーを美味しく淹れようと頑張っている。




普通に仕上がったやつ。


たまにすっごい美味しいのできる。














あと水曜日は染助の遠足でした。



毎日走っている代々木公園を、遠足という視点で歩く。すると上半身裸の男性とカラスが異常に多いという事に気付いた。









染助が、立派な枝を見つけて拾っては私に渡してくるので



最終的に、母は両手にフレイムソードを持った最強の剣士状態になる。男の子が遠巻きに寄ってくる。









男の子は、危ない遊びが大好き。





いいんだけど…





ケガさせないで…















そんな最近。


いやもっと色々あるんだけど、全然書ききれない…(°▽°)ぐはぁ!





よっしゃーーーー
今日もまだまだこれからだ!!!






皆さん楽しい週末を☆