少し前になりますが。


ミッドタウン日比谷の先行内覧会に家族で招待していただいたので行ってきました。これは私のブロガーだ読者モデルだはまったく関係なく、ヨッシーのお仕事の関係です。なので今日は妻として!!!全力でミッドタウン日比谷の宣伝をさせていただきます!!!…と思ったものの、いつも通りたいした写真がありませんで。相変わらずのポンコツブロガーですが、まぁ家族で散歩してきましたよー…なレポートを。書きますよ。そもそも目黒愛にインフルエンサー能力やそれほどのアクセス数はない。








まず私が限られた時間の中でここは絶対に行きたい。とヨッシーに声を張った『AND COFFEE ROASTERS』

熊本のコーヒーショップだそうです。胃が疲れててカフェラテ頼んだけど、いつのまにかコーヒーのプロフェッショナルになった相馬さんいわく、普通にコーヒー頼むのが正解だったらしい。


{F5281179-9089-41E0-A956-FDC741A48707}


でもカフェラテもめちゃくちゃ美味しかったよ。


{0ACE00FC-9A29-4F2F-A3CE-9BE70D29B34E}











この3階のフロアの雰囲気がめちゃくちゃ良くて。ハイセンス過ぎて説明不可能なので、できれば行って体感してみてください。


{645C6111-75B6-4F5A-BC8F-75D60533BF26}



『ここに並んでる雑誌、全部大好き』みたいな最高の棚があったり。


『ここに並んでる本、全部最高』みたいな棚があったり。

{25CF21D3-DFD8-44B5-82D2-E1535AE5E258}



なんか歩いててジーンときた、というか。





ここにはネットでの買い物では体験できないものが、光景が、感覚が…揃っている。ネットで何でも買える時代。ただ『物を買いに行く』だけの時代は終わりつつあって。ここにはきっと、それをわかってる感度の高い人達を虜にする物が、光景が、雰囲気が揃っている。最先端でいて原点回帰…みたいな場所がいくつもあって、ワクワクと安心感が混在している。日比谷という場所柄、GINZA SIXみたいにハイソサエティな感じかしら?と思って行ったけど、意外とそんな事はなく。20代後半から、上は様々な年代の人が楽しめる雰囲気。






めっちゃレトロな理容室が突然現れたり。

{DCEF9FAD-A3BB-4D73-B724-AC5CA63AC77D}




レコードカフェみたいのもあって驚いたし





ラフな居酒屋フロアも。


{E82B5CEF-80D2-45CA-AF61-CF6F9FC7370A}


ところどころ、立ち飲み屋さんもいっぱいあって驚きました。天麩羅ツマミに立ち飲みとか、最高か。




大好きなTODAY'S SPECIAL もバーンと入っていて。楽しいよー楽しいよー。


{B706123B-0031-4F32-8D54-A77DB36938B2}




地下には最高なボタニカルショップも。

{61DD6CB0-BBF4-4E1D-8C3B-FBDAB3915213}




時間でスペースを貸すワークスペースも素晴らしいと思いました。意外とリーズナブルでしたよ。大小、ワークショップスペースもあり。

{99F6EF1B-0CCF-455E-92EC-9779B215B952}






ちなみにランチは


「うどん食べたい」な染助と
「肉が食べたい」な半蔵の願いを


奇跡的に叶えるランチプレートを見つけて…


{AF11F9D5-C19B-46F9-AE1D-3C352C67BD85}


いやマジで奇跡の組み合わせ。


そして激ウマでした。
おうどん、薪和食の『NADABAN』









寒の戻りで、雪まで降った東京でしたが。


綺麗な傘がいっぱい見れて

{050F5742-A0F1-40CA-AD85-1C9BF5BD8A7B}


なんか、悪くないな



むしろいいな、と。和んだのでした。








時間足りなくて全然まわりきれてないから、オープンして落ち着いた頃にまたゆっくり行こう。染助、もうすぐ幼稚園だし…!!!泣









職場ってわけじゃないけれど。

ヨッシーの仕事のひとコマというか、ビジネス的な顔を垣間見れて。(会社の人がいっぱいいて、私もいっちょまえに挨拶しまくった。)わかっちゃいるけれど、いつも本当に頑張ってるんだな、凄いな、かっこいいな…と思ったのでした(^^)



忙しくて、コミュニケーション不足な毎日ですが。老後、いっぱいゆっくりしようね!(…何年後だ)

{4E1B7564-386A-4E72-9FB3-1545C288E0A9}




私が刺繍作家として有名になって、バリバリ稼いでヨッシーを早期退職させてやるぜ!!!(刺繍作家ってバリバリ稼げる仕事でしたっけ、的な話はおいといて…)











さて半蔵さん春休み突入して、すぐ静岡に帰省しまして。






みーくーと椎名林檎のライブ行ったり、ハシゴ酒からの明け方アイス爆買いとかの話はまた次回。するか、しないか。


{5165D794-8DD1-4C3F-BBE7-3DBD053BA67A}


静岡のコンビニアイスのラインナップが豊富過ぎるのが悪い。

















桜が満開だぜ!!!


ではっ٩( 'ω' )و