ストレスが溜まった時には、イケメンが刀でバサバサ人を斬る映画を観る。という発散方法をとることがしばしばなんですが。いつもなら『るろうに剣心』だけど、今回は気になっていた『無限の住人』借りてきまして。色んなイケメン見たけれど、やっぱ答え合わせといいますか…『では木村先生、お手本お願いします!』な気持ちで観ることに。いや私はキムタクファンではない。木村先生!って感じで観るのだ。(どうでもいい?)





キムタクも福士蒼汰も戸田恵梨香も、とにかくキレッキレのバッサバサで。切って切って切りまくり!私の侍欲は満たされ、ストレス発散も充分に果たされたのでありました。あースッキリ!!


















で、さっき部屋の片付けしてたら、空箱のたたみ方しくじって、紙先で指をスッパリ切ってしまいまして。それがもう、すげぇ痛い。

















本当に痛い。泣












人差し指のさきっちょを切っただけで息止める程痛がってるのに、なんか…侍がどうの、バサバサ切られてストレス発散だの思ってた自分が急に虫ケラレベルの人間じゃないかと落ち込む。指先切っただけでこんなに痛いのに…刀で切られたらどれだけ…侍さんたちごめんなさい…泣

あぁ、しなくていい想像が止まらない…!!


















結果、プラマイゼロみたくなってる。
















ので、走ってきた。



どんどん距離もペースも上がってきた!





















なんとなく、沈んでる心を。



少しずつ上に上げようと、きちんと生活してみる。








朝ごはんをしっかり作って


部屋の換気をして、布団を干して。


床を磨いて。


結露を拭くついでに窓掃除もして。
(この作業が実は好き。)











半蔵の稽古着や
自分のハンカチにアイロンかけたり



ヨッシーの革靴を磨いたり。







で、当然のごとく子供の世話して。






なんかそんなんしてたら、あっという間に1日は終わって。しかし主婦になってもうすぐ9年。なんとなく一生懸命やってきたつもりだけど、ひとつひとつよく考えると、主婦ってなんて多くの技術が必要なんだろう。





いつか、完璧とはいかなくても、『凄くできる主婦』になりたい。




和洋中、なんでも美味しい料理が出せて
バリスタのごとく美味しいコーヒーを淹れ
もちろんお茶も紅茶も出せる。

おもてなしも得意で

家族の衣服をきちんと整えて

部屋とリネンを常に清潔に保つ

それでいていつも笑顔で明るい…































むず!!


















20年くらいかかるかもしれないけど



孫ができる頃までに、凄い主婦になるぞ!!!










{0F429837-28C2-47AB-BC70-97FFE906D800}




{1282FFBB-9A40-4212-B2FA-EFDDB30AA7E1}









料理は好きだけど


得意なのは、自分が食べたい物だけだ。





子供が喜ぶ料理って、栄養ない物が多くて作りたくなーい。(とか言ってる時点で、凄い主婦まで百万光年)
























大好き引田家が

大好きな親子雑誌『tocotoco』に、バーンと載ってます。いい事書いてあります。是非読んで。


{29062500-B795-4093-AD19-1A54A85B56BA}


あずみの笑顔が、最高だ!!


(つむぎはもっと可愛いはず!カメラマンさん、もっと引き出して!!!←誰や









さぁて!ビールのんじゃおかな(*^o^*)





みなさん、よい週末を!!